ヤマダ電機への不満【まとめてみた】 | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

ヤマダ電機への不満【まとめてみた】


2 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/20(火) 11:17:55.53
ヤマダ電機か。行ったことないなあ。
LABI1なんばは微妙に遠いしなあ




3 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/20(火) 12:01:56.99
選択肢がココしかないのは南無としかいいようがない



4 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/20(火) 20:51:11.95
ネット専門の家電販売事業者は「最安値ではなく2番目程度の価格を設定するのが彼ら(アマゾン)の手法」と指摘。
アマゾン側の思惑を「自分たちは価格下落を主導しているのではなく、市場相場に対応しているだけだ、との立場を
堅持しようとしているのではないか」と分析する。
アマゾンは日本での事業規模を公開していないが、業界関係者の間では、全体の売上高が5000億~6000億円程度
と言われている。そのうち家電や関連製品が占めるのは1000億円程度とされる。
連結売上高が約2兆円のヤマダ電機など、家電量販大手と比較して圧倒的なバイイングパワーがあるわけではない。
ただ、同社の主力商品は価格競争がほとんどない書籍。仮に家電分野で赤字が出たとしても、その分は書籍などの
黒字で吸収できる可能性が高い。
このような状況に、地上デジタル放送への完全移行以来、売り上げの減少に悩む家電量販業界からは
「アマゾンの価格は、不当廉売には当たらないのか」
という怨嗟の声が上がっている。
ヤマダ電機の山田昇会長は今年7月、会見後に取り囲んだ記者たちに向かって、
「我々は取引上、厳しい監視の目にさらされている。だがアマゾンは違う。これで公正な競争と言えるのか」
と語気を強めた。



5 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/20(火) 20:57:14.61
>>3 アマゾンがあるじゃん



6 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/20(火) 21:01:37.81
アマゾンって、税金払っていないんだよな??
国税庁が請求しようとしたら、米当局に潰されたとか。

7 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/20(火) 21:03:49.26
>>4
おまえらが街の電気屋つぶしまくった方法をネットでやられてるだけだろ
あまえんな


8 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/20(火) 21:07:09.91
>>6
はい、彼らのバックは米国政府より強い
FRBがポケットマネーのユダヤ資本ですから
日本政府が文句言える訳ないです








11 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/21(水) 12:25:01.82
ノボルがヤバイ
ヤマダの終焉が見えてきた




15 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/21(水) 20:45:11.22
>>6
消費税はどうしてるの?



16 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/21(水) 22:11:21.73
以前、守口店に洗濯機を見に行ったら、いきなり、人の家庭に洗濯機はあるか聞いてきたバカ店員。今年の頭だったか。洗濯機購入に伴う全ての見積り額聞いたら、いきなり、言われてもわからないと横柄な態度をとってきたので、それを指摘してから去った。




17 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/21(水) 22:14:35.34
(16の続き)
しかし、このままではバカな店員に迷惑をかけられ、言われ損、文句を言った(というか誰でも言わされる対応だった)こっちが悪者にされて怒り止まらないので(続きは次レス)




19 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/21(水) 22:18:56.49
(17の続き)
ビックカメラで洗濯機購入。その後、ヤマダ電機守口店に電話して、誰だったか忘れたけど、最低の対応をしたバカ店員のろくでなさを伝えた瞬間、時間給のバイトみたいな感覚で金もらって1日中店内うろうろ遊んで、仲間同士つるんで、言っても




20 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/21(水) 22:22:56.50
(前レスより)
クレームを言ったこちらの言う事をうわべのセリフであしらって、電話を切ったあと、店員同士、裏で絶対揚げ足を取るをすでに悟っているので、バカらしくなった。




21 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/21(水) 22:24:00.14
はちみつ味のちんぽ下さい





22 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/21(水) 23:24:18.45
精神科へ埋け





23 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/21(水) 23:26:21.33
クレームするなら店舗じゃなく本部にしような。
店舗で電話取ったヤツにはクレームを処理するつもりはないし権限もないし報告もしたくないし




24 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/22(木) 01:16:14.74
ヤマダが糞なのは分かってる事だけど
もう少し文章を簡潔に纏めろよな、激しく頭が悪そうだぞ
何レスも使わなくても3行で十分済む




25 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/22(木) 06:14:20.96
苦情を言うなら匿名でなくあんたさんも顔を晒して言いな




26 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/22(木) 10:23:55.22
>>16>>17>>19>>20

文章読む限りはこいつがおかしい。精神科に入院させておくべき。あぶないわ。




28 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/22(木) 14:00:10.19
>>26
身の危険を感じたら、あなたがヤマダ辞めればいいだけでは?





29 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/22(木) 14:21:21.40
今回の「ヤマダがケイズを提訴」・・・
これって何年か前に合ったよねぇ まだ引きずってるの?
確か日経ランキングか何かで ケイズが1位でヤマダが16店中最下位の16位・・・
これでは恩恵を受けてる愛用のショップでも、聊か話にもならないですよねぇ(笑)

正直 確かに店員の対応が横柄だし のちのサービス体制も非常に悪いのは確か
せっかくの業界実績トップも このままでは客に逃げられるは・・・

創業者の御曹司が創価大学も気に食わんし・・・




30 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/22(木) 14:42:55.05
>>28
別にヤマダ店員でも無いしヤマダ贔屓でもないけどあいつは精神病を疑わざるを得ない。





31 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/22(木) 15:15:18.00
ヤマダ電機がケーズ提訴「ヤマダ電機のサービスが劣っていると誤認させている」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1353540702/




32 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/22(木) 16:21:58.03
朝鮮人みたいなしつこい嫌がらせすんなよ
ヤマダ




33 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/22(木) 17:12:00.57
ケーズを提訴?
ヤマダって頭おかしいだろ、チョンの言い掛かりと変わらん低レベルさ加減。
この件に関しては
「お前らの方が消費者から提訴される側だわw」って突っ込んでる人多そうw





34 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/22(木) 17:42:33.05
ヤマダが逆の立場だったら絶対に同じことしてたと思うが。

マジレスすると、ヤマダで買ってくれそうな情弱層へのアピールだろう。

ヤマダは良い企業で被害者です、ケーズは悪者で訴えられるような悪い会社です、と。

一種の印象操作作戦。



36 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/22(木) 18:51:21.56
実際のサービス品質を自分で晒してしまった。

37 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/22(木) 19:50:17.41
同じやつが
書き込み




38 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/22(木) 19:52:42.70
>>1->>36
アホ



40 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/22(木) 20:01:11.90
【裁判】 ケーズデンキ、「サービス満足度調査、ケーズが1位・ヤマダ電機が最下位」記事配布→ヤマダが「営業妨害だ」と提訴★3






46 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/22(木) 21:45:02.67
>>8
また反ユダヤ反CIA反アメリカ・反日=親韓・親中のオカルト妄想信者かよ



49 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/22(木) 22:41:33.42
層化最大企業ヤマダ




50 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/22(木) 22:56:47.24
接客・価格・保証考えると
ケーズの方がヤマダの1.53倍ほど良い印象





51 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/22(木) 23:02:27.87
> 問題となったのは、2010年7月に「日経ビジネス」に掲載された特集記事。
> アフターサービスの満足度に関するアンケート調査で、ケーズデンキが1位だったのに対し、
> ヤマダ電機は14社中の最下位とされた。
> ヤマダ電機は訴状で、ケーズ側が同年8月から1年間、店舗を訪れた客にこの記事の
> コピーを配布したと主張。
> 「ヤマダ電機のサービスが著しく劣っていると誤認させるもので違法だ」
> などとしている。
> ケーズホールディングスは
> 「記事コピーの配布は問題ないと考えており、全面的に争う」
> としている。

日経BPの客観性ある調査結果は事実なのに
誤認とかほざいてファビョってるヤマダってカッコ悪い


素直に反省して嘘でも
「基本を見直し一から努力します」
ぐらい言え




52 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/22(木) 23:10:37.34
所詮家電は3~4年で寿命が来るから
アフターサービスなんぞどうでもいい
実際無償でアフターサービスとか受ける機会なんて皆無だろ
修理なんてする時は大概無償修理保証期間なんて過ぎている
有償となったら新品買ったほうが安くつくし
だから買う時安ければそれで満足
接客?愛想なんかなくてもいいから。
だからヤマダ電機





56 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/23(金) 07:45:18.99
>>52
意味がわからない
だったらAmazonの方がいい


57 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/23(金) 08:04:49.00
最近はビックカメラしか行ってないわ。
ヤマダは電球や蛍光灯が切れた時に行く。




58 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/23(金) 13:23:10.52
ケーズで配ってた記事のコピーは今も大事にとってある
久しぶりに見てわろたw




59 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/23(金) 16:08:32.46
>>56
>>52はいつものそうか信者ヤマダGP。
今回はどう考えても提訴したヤマダが馬鹿丸出しなので、
擁護レスにもキレが無いw

60 :56:2012/11/23(金) 18:31:38.00
>>59
そうか!納得
こういう時は黙っとくのに限るのにお馬鹿さんだw

61 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/23(金) 18:39:50.87
まあヤマダはどんなに一般消費者に見放されようと
http://www.relnet.co.jp/relnet/brief/r3-1.htm
の542万人の儲から安定して巻上げれるから安泰だよ

62 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/23(金) 22:33:24.94
売上がなかったらさ店員に一人10万とかノルマつけるとかさやるだろ

63 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/23(金) 23:22:11.16
売上1兆円達成の時は、それやらかしたからな。
社員向けだけでなく、業者にもやったから。

64 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/24(土) 00:08:24.37
まぁ ヤマダも騒げば騒ぐほど弩壺にはまる っう事が分からんのだろうか?
今まで 知らなかったものまでサービス体制の程度の低さを露呈してる事を・・・

困ったものです・・・




65 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/24(土) 01:29:39.80
何年もたって再調査してもワーストを維持って・・・

裁判する前に社員教育してワーストから抜ける努力をすれば
訴えなくってもあんなチラシは紙くずだろうにw
しかも敗訴してる案件をチラシだから名誉棄損とか・・・
裁判官ってアホを相手にする事が多いから大変だよな。
今回訴えたことで、法務部の無能っぷりも経営陣の恥知らずも再度露呈した形
請求金額以上の損害を自社に与えてると思うけどwwww





66 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/24(土) 09:04:35.95
店員の態度悪かったので文句言ったら帰りにパトカー止まってた。 
怖かった。




67 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/24(土) 11:37:21.69
創価学会員専門店になっときゃいいだろ

いらねーんだよヤマダ電機




68 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/24(土) 14:44:23.94
やまだ=チョン
>55を見て確定
サービスを改悪前に戻せばいいだけなのにケーズインネンつけるとかキチガイ



69 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/24(土) 14:50:41.96
今夜がヤマダ



70 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/24(土) 14:56:50.05
俺も、店員のあまりにも態度が悪かったので、怒鳴ったら、すぐさま警備員呼ばれたわ。
その警備員に、事情を話すと、私はヤマダ電機さんに、お金をいただいているので、お帰り下さい。としか言えません。
だって。
そして、このままですと、警察を呼ぶ事になります。って。

呼べよ、悪いのはそっちやろ!
って、行ったけど結局警察呼ばれず。

結局、そいつの上司が出てきて、胸を張ったまま謝罪。そして、二度と来ないでくれって言われた。

今でも、たまにそこに展示品を見に行くと、無線で指示が出るので店員が寄ってこないから、展示品を比較するにはとっても、かいてきになったわ。




71 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/24(土) 16:40:07.12
顧客満足度最下位企業
ヤマダ電機

72 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/24(土) 16:41:56.82
ヤマーダまーだまだ高いんだ~~
ヤマダの高さは半端じゃないよね デーンデン電気は、ヤマダだな!
フマーンだフマフマ 不満足~~
ヤマダの酷さは見逃せないよね デーンデン電気は、ヤマダだな!~~♪♪




73 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/24(土) 18:42:27.62
単純な質問だけど、イヤな思いしてまで何でヤマダに拘るの?
二度と行かなきゃいいだけじゃないの?
ヤマダ、そんなに安いとは思えんのだがな






74 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/24(土) 20:40:20.98
>>70
ヤマダ最悪あそこはダメダメ~と吹聴して回ったほうが
いいと思うが
そこまでやられてなおかつ通うなよw





76 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/24(土) 22:14:52.45
いやな思いしても、一般学会員は行かないとダメなの
だから不満をここで愚痴ってるの






77 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/24(土) 22:18:20.41
>>74
空いてるし、店員が来ないから、展示場としては最高だよ。

あと、ワザとその上司の目に付くようにするんだよ。

この前なんか、いらっしゃいませって言われたわ。






79 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/24(土) 22:36:23.57
特に管理職達は、お客様=数字と見ている
なので、一般店員としては、ゆっくり接客したいが、すぐ次のお客さんを売りに行け言われる。もう嫌だ。





80 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/25(日) 00:08:15.01
頼むから私達だけには接遇良くしてよ
一般客はどーでもいいけど





82 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/25(日) 11:08:18.15
卑怯な商売させたら創価ヤマダに敵う企業はないよ




83 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/25(日) 11:42:59.97
>>79
そういうクソみたいな管理職の人間ばっかりだから、馬鹿ダ電機って言われるんだよ。
もうさっさと潰れろよ。




84 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/25(日) 12:59:11.96
>>77
でもヨドバシとかビックに較べて品揃え悪くない?
LABIでさえ




85 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/25(日) 13:22:44.91
>>84
そうなんだよね。
仕入れがクソなんだよね。





86 :目のつけ所が名無しさん:2012/11/25(日) 13:48:56.78
接客都市伝説
1.レジに並んでたら、いきなりレジ閉鎖
2.ポイントカードをつくらないと買い物させてくれない
3.入店するやいなや客の品定め。インカムで「(あれは買うぞ。声がけに)行け!」等指令が出る。
4.商品を眺めていると万引容疑で店員の監視下におかれる
5.値引き交渉すると舌打ちもしくは「お待ちください」と言い残して失踪
6. 客「部屋の埃を除去するものありませんか?」→店員「窓開ければいいじゃないですか。」
7. 客「部屋が煙草臭くなるの嫌なので空気清浄機ください」→店員「禁煙したらどうですか?」

関連記事
[ 2013/03/07 09:11 ] ワロタ | TB(0) | CM(0) | はてブに追加
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。