WiiゲームのISOを吸い出す方法 Wi-Fi編 | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

WiiゲームのISOを吸い出す方法 Wi-Fi編

吸い出す方法WiiのISOを
今回はWiiゲームのISOを吸い出す方法です。
吸い出し方がわからなくて困っている方は是非ご覧ください。
※今回の吸い出しにはWi-Fiを使用します。

それでは解説入ります。


ココから「Wii DVD Dumper v1.2」をダウンロード&解凍しましょう。

②解凍して出てきた「cIOS-DVD-Dumper_v1.2」フォルダの中にある「cIOS-DVD-Dumper_v1.2.dol」を「boot.dol」にリネームしましょう。

③「cIOS-DVD-Dumper_v1.2」フォルダをSDの「apps」フォルダの中に移動。

④WiiにSDをさしてHBCを起動させましょう。

⑤「cIOS-DVD-Dumper_v1.2」を選択して起動。

⑥「DVD Dump Mode:」を「Network Mode(WiFi Connection)」に設定してAボタン。

⑦「DVD Disc Type:」を一層ディスクならば「Wii Single-Layer Disc(WOD)」、二層ディスクならば「Wii Dual-Layer Disc(WOD DVD9)を選択してAボタン。
(※スマブラXは二層ディスクです。その他は一層ディスクです。)

⑧ディスクのロードが始まります。何かボタンを押して次に進みましょう。

⑨「Wii URL :http:192.168.○.○○」みたいなのが表示されるのでそのURLをパソコンで開きましょう。

⑩開くとこんな画面になるので、「Click here to download ○○○○.iso」をクリックしてISOを保存しましょう。
Wii Disc Dump
(ISOの保存には時間がかなりかかります。2時間をこえることは承知しておいてください。)

⑪ISOの保存が終わったらこの記事を参考にしてバックアップディスクを作成しましょう。



ISOをダウンロードしている時はWiiの電源を切っちゃだめです。
ダウンロード&保存が終わったら切っても大丈夫です。
⑦のところでGame Cubeを選択するとゲームキューブのゲームのISOも吸い出せちゃいます。

お疲れ様でした(*´・ω・`)ノ
関連記事
[ 2009/05/04 03:24 ] Wii | TB(0) | CM(13) | はてブに追加
毎回楽しみにネタ見てます。
ミブリーテブリーとなる物も二層です。
[ 2009/05/04 08:35 ] [ 編集 ]
>もさん
報告ありがとうございます。
後ほど修正しておきます。
[ 2009/05/04 12:03 ] [ 編集 ]
URLをかいて検索したらAskにとんでしまいますがどうしたらよいですか。教えてください
[ 2009/06/20 15:14 ] [ 編集 ]
HBCから起動してもHBCのホームに戻されます
なぜでしょうか?
[ 2009/08/07 18:05 ] [ 編集 ]
バックアップ中に97%くらいでWiiの電源が勝手に切れます。

どうしたらいいですか?
[ 2009/08/14 23:03 ] [ 編集 ]
Wii DVD Dumper v1.2を起動させたら黒い画面でとまりました。
どうしたらいいですか?
[ 2009/10/15 11:59 ] [ 編集 ]
ISO吸い出したのはよかったんですが、いざ解凍しようとしたら「ファイルが未知の形式か壊れています」と出たんですが・・・
もしかしてPCが自動スタンバイモードになったのが原因ですかね?
ダウンロード時間が2時間ちょっとが4時間以上もかかったので・・・
[ 2009/10/25 20:40 ] [ 編集 ]
いつも拝見させてもらってます。
SDカードは1GBでも大丈夫なのでしょうか?
[ 2009/11/15 10:30 ] [ 編集 ]
URLへ飛んでcilick here to downloadをクリックしたらページが表示できませんと表示されました。
[ 2009/11/28 13:46 ] [ 編集 ]
ここのページはわかりやすいのですが、「Wii DVD Dumper v1.2」をHBCから選んだ直後フリーズしますorz
↑の現象はいったいなぜなのでしょうか?
[ 2009/12/08 19:00 ] [ 編集 ]
でしゃばってみる。

表示されるURLは検索せずにアドレスバーに入力を。
CIOSやHBCが最新版かなどの確認を。
ISOは解凍しないでください。
SDカードはデータを分割する設定にすれば、事実上はどのような容量のものでも可能です。(最小は512MBぐらい?)

僕にわかることはこれぐらい、ですかね?
[ 2009/12/12 11:26 ] [ 編集 ]
9時間かかったww
[ 2012/04/27 14:58 ] [ 編集 ]
上のような感じなんですが、zipを解凍しようとすると

ファイルが未知の形式か壊れています

と出ます。どうすればいいですか?調べたのですが、まったく・・・
[ 2012/07/07 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


