超簡単にWiiをハックする方法 ~BootMii~ | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

超簡単にWiiをハックする方法 ~BootMii~

WiiHack.png
今回リリースされた「BootMii」を使用して超簡単にWiiをハックできます。
ネット環境もいらなくなりました。
ネット環境がなくて諦めていた方もこれを使用してハックしましょう。
①の「bootmii_hack_pack」は一誠さんが作成してくれました。





それでは解説入ります。


ココから「bootmii_hack_pack」をダウンロード&解凍しましょう。

②解凍して出てきたフォルダの中にある、「boot.elf」と「private」フォルダをSDの直下(ルート)に移動。
idou11.png

③WiiにSDをさしましょう。
Wiiメニューの左下のオプションを押したら次の順に進みましょう。
データ管理→チャンネル→SDカード

④「SDカード」を押しましょう。
SDカード

⑤「Load/boot.dol?」と表示されるので「はい」を選択しましょう。
DSCN0203_convert_20090514140621.jpg

⑥画像のように表示されるので①ボタンを押しましょう。
DSCN0202_convert_20090514135302.jpg

⑦「Hack Mii installer」の画面になるので「Continue」を押しましょう。
Continue.png

⑧「Hack Mii installer」のメインメニューに入ります。
自分のインストールしたいものをインストールしましょう。
(通常は全てインストール)
DSCN0209_convert_20090514142208.jpg

⑨インストール画面で「Yes,Continue」を選択しましょう。

⑩インストールが終わってWiiメニューに戻ったら「HBC」があることを確認。
HBC2.png



情報:Game Hack Laboratory
え?「⑩の画像ペイントで作っただろ」?
ばれちゃったか(*´・ω・`)
そして50万HITありがとうございます!

お疲れ様でした(*´・ω・`)ノ
関連記事
[ 2009/05/14 13:07 ] Wii | TB(0) | CM(58) | はてブに追加
50万HITおめでとうございます。
これからも更新を頑張ってください。

[ 2009/05/14 16:30 ] [ 編集 ]
50万HITおめでとうございます。
そしてはじめまして、かにかまと申します。
4.0jにしてしまいHBCを間違えて消してしまってHBCを導入できずにいたのでこの記事に助けられました。
どうもありがとうございます。
[ 2009/05/14 17:54 ] [ 編集 ]
50万ヒットおめでとうございます

そして僕はFC2にブログを立てました
[ 2009/05/14 18:07 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
超簡単でしたぁ!!
おかげでhackできました。
3.3jで出来ました。
[ 2009/05/14 18:12 ] [ 編集 ]
>willさん
ありがとうございます。
これからも頑張りたいと思います(*`・ω・)

>かにかまさん
ありがとうございます。
お力になれたのなら幸いです(*´・ω・`)

>YONEさん
ありがとうございます。
YONEさんのブログですかぁー。
相互リンクしませんか?

>ゆまさん
お力になれたのなら幸いです(*´・ω・`)
[ 2009/05/14 19:09 ] [ 編集 ]
していただけるとうれしいです
こちらは今度やっておきます
[ 2009/05/14 19:11 ] [ 編集 ]
はじめまして
Wiiハック面白そうですね~

このハックの場合、これだけでUSBやHDDに入れたバックアップファイルを起動させるのが可能なのでしょうか?
[ 2009/05/15 21:45 ] [ 編集 ]
>メンソレータムさん
ハックしたあとにcIOSの導入等をすればできるようになります。
[ 2009/05/15 22:09 ] [ 編集 ]
なるほど
回答ありがとうございます。

もう一つ質問なのですが、順番的に行くと、
BootMiiインスト→Wii Channel File Manager or cIOS36_rev10-installer
こんな感じになるのでしょうか?(4.0J)
それとも特に順番は決まっていない(?)
連続で質問すみませんm(__)m
[ 2009/05/15 22:56 ] [ 編集 ]
>メンソレータムさん
そんな感じです。
何度か他の方にも質問されたことがあるので、バックアップディスク起動までを記事にしたいと思います。
訂正:すみません。もうちょっとかかります。
あと20分位したら多分記事が出てるので確認してみてください。
[ 2009/05/15 23:16 ] [ 編集 ]
手順⑤「Load/boot.dol?」で「はい」を選択したあとで
画面が真っ黒になり、手順⑥に進めません。
(なぜかWii本体のCD取り出し口が青く点滅します。)
(無線LANのネット環境はありません。)
[ 2009/05/16 01:38 ] [ 編集 ]
>ほげさん
情報探してみます。
待ってください。
[ 2009/05/16 03:27 ] [ 編集 ]
ダウンロードするサイトが英語なのでどうすればいいかわかりません。教えてください
[ 2009/05/16 08:12 ] [ 編集 ]
>ラーメン小僧さん
「Click here to start download..」を押してください。
それでダウンロードできます。
[ 2009/05/16 12:45 ] [ 編集 ]
VERは3.3Jです。
[ 2009/05/16 12:55 ] [ 編集 ]
4.0JのWiiでもできますか?
[ 2009/05/16 13:00 ] [ 編集 ]
>ほげさん
3.3jですか。
下記サイト様にて3.4jでこのハックができない人用のハック方法が載ってます。参考にしてみてください。
http://isseinogamehack.blog35.fc2.com/blog-entry-113.html

>noriさん
はい。できます。
そもそもこれは4.0jではトワイライトハックができないため開発されたのです。
ほかにも理由はあると思いますが。
[ 2009/05/16 13:07 ] [ 編集 ]
はじめまして
⑤の画面から(はい)を押したのですが
⑥の画面に行くのですがPrease ①...の画面が出ず
wiiが再起動します

ファームは4.0Jです
SDカードの容量は1GBです
[ 2009/05/16 15:45 ] [ 編集 ]
できたー
[ 2009/05/16 16:46 ] [ 編集 ]
wiiオプション→チャンネル→SD
でフリーズします
どうしたらいいでしょうか
バージョンは2.0jです
[ 2009/05/24 11:29 ] [ 編集 ]
wiiオプション→チャンネル→SDではなくて、wiiオプション→セーブデータ→SDですよ(^^
[ 2009/05/28 20:12 ] [ 編集 ]
>kobayashi6362さん
wiiオプション→チャンネル→SD であってます(*´・ω・`)
[ 2009/05/28 21:29 ] [ 編集 ]
ver4.1jじゃできないんですかね
SDを読み込もうとすると固まる・・・
[ 2009/05/28 23:48 ] [ 編集 ]
連投すいません
ver4.1jでもできました
チャンネルから起動するんですね
[ 2009/05/29 00:14 ] [ 編集 ]
分かる範囲でいいので教えてもらえるといいのですが

友達のWiiが4.0Jで上記の方法でHomebrewChannelは導入できたのですが、何故かcIOSをインストールしようとするとERRORになりインストールできないです。

Homebrewを導入する時にインストールする順番があるんでしょうか?自分の場合は上から順にやったのですが…


また調べてみるとダウングレードすればいいようですが
ダウングレードのデータ一式を入れてHomebrewから起動すると黒い画面のまま進まないのですがどうすればよろしいでしょうか?

ちなみにWii発売当初に買ったものだそうです。

考えられる原因を教えてもらえると助かりますm(_ _)m
[ 2009/06/15 23:05 ] [ 編集 ]
ハックはSDHCカード8Gでも出来ますか?
[ 2009/06/24 20:16 ] [ 編集 ]
確か、FWのバージョンが3.*の場合SDHCには対応していないので使えないと思います。SDHCを使うのであれば、FWを更新してバージョンアップしてください。
[ 2009/06/27 16:10 ] [ 編集 ]
boot.elfとinstaller.elfの違いってなんですか?
[ 2009/07/06 23:03 ] [ 編集 ]
>初心者さん
それだけじゃ名前が違うとしか言いようが無いです。
[ 2009/07/06 23:08 ] [ 編集 ]
説明不足でした。HackMii Installer v0.2の物とbootmiiの物です。
[ 2009/07/06 23:14 ] [ 編集 ]
>初心者さん
HackMii Installer v0.2のが新しいです。
[ 2009/07/06 23:24 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。違うサイト見てるとboot.golって書いてるんですが、dolファイルもelfファイルも同じなんですか?
[ 2009/07/07 00:08 ] [ 編集 ]
>初心者さん
elfもdolも存在します。
殆どのツールはdolですね(`・ω・´*)
[ 2009/07/07 02:26 ] [ 編集 ]
wiiオプション→チャンネル→SDをすると固まります
[ 2009/07/11 08:09 ] [ 編集 ]
wiiオプション→チャンネル→SDをすると固まります⑤「Load/boot.dol?」がでてきませんおしえてください
[ 2009/07/11 08:20 ] [ 編集 ]
こんばんは。リンクから来まして勉強させて頂いていました。BootMii導入まではわかったのですがそれからバックアップで起動するにはどのようにしていけばいいのでしょうか?初心者なのでご教授よろしくお願いしたします。
[ 2009/07/12 22:09 ] [ 編集 ]
>>S41

その「wii バックアップ起動」で検索すれば起動方法の解説サイトに当たるかと思いますし
ここのサイトの過去ログみたらいくつも説明されていますし
なぜ見られないのでしょうか?
バックアップ起動は、ソフトによっていくつか起動方法があるので説明するのはすごく長くなるので
自分で調べて起動方法を頭に入れないと無理ですよ。
簡単に説明できないし、ある程度の勉強も必要なので
地道に調べろ。

ここのリンクサイトでも説明されているサイトはいくらでもある。

[ 2009/07/12 23:50 ] [ 編集 ]
ありがとうございました。勉強してみます
[ 2009/07/13 20:12 ] [ 編集 ]
はじめまして。ひたかといいます。
この方法なのですが、⑤の画面が出ません。
そこで、ファイルを見てみると、
まだbinファイルがのこっているんです。
これでいいのですか?もし駄目な場合はお手数ですが
解凍方法を教えてください。
ちなみにv4.0です。
よろしくおねがいします。
[ 2009/07/23 21:04 ] [ 編集 ]
インストールが終わってからwiiメニューに何もでません
どうすれば良いでしょう
[ 2009/08/04 22:38 ] [ 編集 ]
>ハックさん
ブリック寸前ですね。
*当ブログで公開している内容は全て自己責任でおこなってください。
[ 2009/08/04 23:21 ] [ 編集 ]
ご忠告ありがとうございます
以後気をつけます
[ 2009/08/05 18:31 ] [ 編集 ]
上の①~⑤まではできたのですが⑥のところで「Press① to continue」の文字が出ずHDBチャンネルに自動的に戻ってしまいます。
どうしてか教えてください。
[ 2009/08/11 06:37 ] [ 編集 ]
>ruzさん
多分ですけど、「Press① to continue」が出ているのに気づかないままスルーしちゃってませんか?
俺も同じことになったので…
(「Press① to continue」が出るまで他の事やってたら知らない間に戻されてました。)
説明下手ですみません><
[ 2009/08/11 19:01 ] [ 編集 ]
返事遅れました
ありがとうございます。
やってみます
[ 2009/08/12 08:05 ] [ 編集 ]
何度もすみません。
やはり何度やっても「Press① to continue」が出ません。
SDを変えてやってもいるのですができません。

今のWiiの本体状態はバージョン4,0jでいまだ未改造です
本体を買ったのはモンハン3の発売日と同時に買いました。

何かわかりましたら教えてくださいお願いします。
[ 2009/08/12 13:55 ] [ 編集 ]
コードの入れ方教えてください
[ 2009/08/15 19:22 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/09 21:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/10 21:58 ] [ 編集 ]
Wiiをハックすること自体始めてなのですが、
記事の通りにやろうとしても
最初のダウンロード自体できません。
今はできなくなってしまっているのでしょうか。
これからはじめたい場合はどうすればいいですか?
[ 2009/09/15 16:52 ] [ 編集 ]
bootmii_hack_packをダウンロードするサイトまで行ったのですがどれをダウンロードするかよくわかりません

 おしえてください!!!
[ 2009/10/03 21:19 ] [ 編集 ]
bootmii_hack_packが削除されてる…
どこかにUPしてください
お願いします…
[ 2009/10/27 20:28 ] [ 編集 ]
[ 2009/10/27 20:43 ] [ 編集 ]
何人かの方も載せてますが
bootmii_hack_packの中がboot.elfになっているのを使うと
「Press① to continue」が出ずに再起動してトップ画面に戻ってしまいます。
他のbootmii_hack_packでboot.dolになっているのを使うと
真っ暗な画面で左上に4行何か小さく英語で書いる画面が出てしまいます。
4.1jで現在D2c入れてます。
何方様かご教授頂けないでしょうか。
宜しく、お願いいたします。
[ 2009/12/07 11:26 ] [ 編集 ]
まちがってアップデートしてしまったのですがww
[ 2010/01/26 01:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/05 12:02 ] [ 編集 ]
こんばんは。バージョン3.2Jなんですが、ハックパック3でできるのでしょうか?
すいません、くだらない質問で…
よろしくおねがいします。
[ 2010/04/09 01:50 ] [ 編集 ]
はっくわかんねー
[ 2013/03/26 14:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


