cIOS38 rev12 installer | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

cIOS38 rev12 installer

cIOS.png
Wiのバックアップディスク起動などには必ず必要な「cIOS」。
最新版の「cIOS38 rev12 installer」がリリースされました(`・ω・´*)
*YONEさん、情報提供ありがとうございました。
【LIFE with GAME】





それでは解説入ります。


保管庫から「cIOS38 rev12 installer」をダウンロード&解凍しましょう。

②解凍して出てきたフォルダをSDの「apps」フォルダに移動。
idou19.png

③WiiにSDを入れましょう。
DSCN0290.jpg

④「The Homebrew Channel」を起動しましょう。
DSCN0293.jpg

⑤「cIOS38 rev12 installer」を起動しましょう。
DSCN0344.jpg

⑥IOS選択画面です。IOS249のままでOKなのでAボタンを押しましょう。
DSCN0346.jpg

⑦Aボタンを押しましょう。
DSCN0351.jpg

⑧「ネットワークインストール」か「WADインストール」を選択。
*WADインストールの場合、IOS38-64-v3610.wadをSDのルートに配置しなければいけません。
DSCN0354.jpg

⑨インストールが始まります。結構かかるので待ちましょう。
DSCN0355.jpg

⑩インストールが終わったら「Press any button to restart...」と表示されるので何かボタンを押して完了(`・ω・´*)
DSCN0357.jpg



【USBLoader】
■右側USBポートではハードディスクドライブを認識しません。
■USBストレージの読み込みが少し遅れます。
■過去に認識しなかったUSBは認識されました。

情報:うぃ~さんのコメント
その他更新内容は同梱されている「Changelog.txt」参照。

お疲れ様でした(*´・ω・`)ノ
関連記事
[ 2009/05/31 21:05 ] Wii | TB(0) | CM(12) | はてブに追加
最近ciosのインストール画面カッコイいですね
ただ音が急になるのがちょっと…
作者様のこだわりだから仕方ないですがねw

9時くらいからアクセス数増えたような…
[ 2009/05/31 21:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/31 22:44 ] [ 編集 ]
>流星さん
はい、消しても大丈夫です。
[ 2009/05/31 23:40 ] [ 編集 ]
重要です(-_-;)
今回の更新で右側のUSBを刺す場所は使えない仕様となっているそうです。
ただし起動率はアップしているみたい。
[ 2009/06/01 07:11 ] [ 編集 ]
起動率がアップってことはusbloaderで
タクトとか麻雀格闘倶楽部とかが動くようになってるのでしょうか?

ちなみに、これ入れる際にはciosアンインストしてから
入れた方がいいんですよね?
[ 2009/06/01 10:31 ] [ 編集 ]
タクトってGCだよね?
それは無理です。

[ 2009/06/01 22:39 ] [ 編集 ]
usbloaderでタクトって言ったら普通に考えて
タクトオブマジックだろw
[ 2009/06/01 23:47 ] [ 編集 ]
IOS249がリストにありません。
どうすればいいですか?
[ 2009/06/02 02:18 ] [ 編集 ]
素人なのですみません。
IOS38-64-v3610.wadをSDのルートに配置しなければいけません。とはどのようにすればよいのでしょうか??
[ 2009/07/12 23:37 ] [ 編集 ]
名無しの研究者同様、最初のIOS選択画面に249がありません。
他のバージョンでもよいのでしょうか?
[ 2009/07/21 07:26 ] [ 編集 ]
IOS選択画面(「cIOS38 rev12 installer」を起動)になるとWiiリモコンの電源がきれます。
その後もボタンを押してもなにも電波さえキャッチしません。
どうしたらいいですか・・・。
[ 2010/02/11 10:02 ] [ 編集 ]
インストールしようとすると、フリーズします。
ISO249を選択してAを押したところです。
[ 2010/06/04 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


