cIOS38 rev13b installer | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

cIOS38 rev13b installer

cIOS.png
Wiのバックアップディスク起動などには必ず必要な「cIOS」。
最新版の「cIOS38 rev13b installer」がリリースされました(`・ω・´*)
*YONEさん、情報提供ありがとうございました。
【LIFE with GAME】





それでは解説入ります。


保管庫から「cIOS38 rev13b installer」をダウンロード&解凍しましょう。

②解凍して出てきたフォルダをSDの「apps」フォルダに移動。
idou29.png

③WiiにSDを入れましょう。
DSCN0290.jpg

④「The Homebrew Channel」を起動しましょう。
DSCN0293.jpg

⑤「cIOS38 rev13b installer」を起動しましょう。
DSCN0467.png

⑥IOS選択画面です。IOS249のままでOKなのでAボタンを押しましょう。
DSCN0346.jpg

⑦Aボタンを押しましょう。
DSCN0351.jpg

⑧「ネットワークインストール」か「WADインストール」を選択。
*WADインストールの場合、IOS38-64-v3610.wadをSDのルートに配置しなければいけません。
DSCN0354.jpg

⑨インストールが始まります。結構かかるので待ちましょう。
DSCN0355.jpg

⑩インストールが終わったら「Press any button to restart...」と表示されるので何かボタンを押して完了(`・ω・´*)
DSCN0357.jpg



「cIOS38 rev12 installer」がリリースされたばかりなのに更新早いですね。

お疲れ様でした(*´・ω・`)ノ
関連記事
[ 2009/06/03 23:28 ] Wii | TB(0) | CM(22) | はてブに追加
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/03 23:32 ] [ 編集 ]
> - さん
報告感謝です。
修正しました。
[ 2009/06/03 23:46 ] [ 編集 ]
今自分のwiiにどのバージョンのCIOSがインストールされているのか調べる方法はありますでしょうか?
ありましたら教えてください。
[ 2009/06/05 01:47 ] [ 編集 ]
これ4.0jでも可能ですか?
[ 2009/06/14 11:01 ] [ 編集 ]
>ゆまさん
可能です。
[ 2009/06/14 12:04 ] [ 編集 ]
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございます。
[ 2009/06/14 20:16 ] [ 編集 ]
CIOSが249が出てこないで254になるのですがなぜでしょうか?4.0Jなんですけど
[ 2009/06/20 00:02 ] [ 編集 ]
ネットワークインストールで1017とエラーが出ます
分かる方メール下さい
jin7382z★yahoo.co.jp
お願いします。
※★をアットマーク(@)に変えてください
[ 2009/06/30 22:19 ] [ 編集 ]
cIOSって最新を1つ入れればいいの?

新しいバージョンを入れるときは上書き?
それとも先に削除するの?
[ 2009/07/10 23:05 ] [ 編集 ]
>cIOSさん
最新版に限らず、安定しているものを使えばいいと思います。
上書きで大丈夫です。
[ 2009/07/10 23:12 ] [ 編集 ]
こんなに早く返事が来るとは思わなかった
ありがとう
[ 2009/07/10 23:26 ] [ 編集 ]
インストールの時にcIOS249がでてこなくて、254がありますどうしたらよろしいでしょうか?
また数字にはどのような関係があるのでしょうか?
[ 2009/07/10 23:51 ] [ 編集 ]
CIOSが249が出てこないで254になるのですがなぜでしょうか?僕のはinternetchannel インスコ済みの3.4Jなんですけど?
[ 2009/07/17 23:13 ] [ 編集 ]
最近Wiiを購入してバージョンを3.3Jから公式4.1Jにあげてから
「BootMii hack pack beta2」を使ってHBCを導入するまでは出来たのですが、cios導入で最初のCISOのバージョン選択時に
IOS249 がありません。ちなみにデフォルトでの選択バージョンは
IOS36でした。他の方にもあるようにIOS254はあります。
とりあえずここで止まっているので ここからどうすればいいか
教えていただけませんでしょうか?
[ 2009/07/21 10:43 ] [ 編集 ]
774さんと同じく249が選択できず、あるのは254です。
どのciosインストーラーを使っても同じく249がなかったです。
DVDXのadvance installも試みましたができませんでした。
[ 2009/07/22 19:50 ] [ 編集 ]
appフォルダにいれたcIOS38 rev13b installerは
インストール後は削除しても大丈夫ですか?
[ 2009/07/24 13:55 ] [ 編集 ]
なんどやってもcIOSのインストールのとこでエラーになってしまいます、なぜでしょうか??
わかる方はこちらにメールください!!
windows_xp_2000i_place@yahoo.co.jp
[ 2009/07/29 02:21 ] [ 編集 ]
がんばってせっせとぐぐったりしてるんですが
出てこないので質問させていただきます・・・
 
途中にインストがおわったと思い 文字をつらつらと読んでいくと
install error! ( ret= -1035)
と出てるんです。
これをぐぐっても まったく出てこないので回答お願いします@@;
[ 2009/08/03 23:45 ] [ 編集 ]
IOS249がみあたりません
FWは3.4Jです
[ 2009/08/06 10:59 ] [ 編集 ]
[ 2009/08/06 19:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/08 12:59 ] [ 編集 ]
時間ってどれくらいかかりますか?
[ 2010/11/30 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


