Emulateur Nintendo DS sur PSP | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

Emulateur Nintendo DS sur PSP

20090707160717.png
PSPでNintendoDSのゲームができるエミュレータ、「Emulateur Nintendo DS sur PSP」がリリースされました(`・ω・´*)
確かに起動はできますが、重すぎてまともに操作できたもんじゃないです。
*リクエストしてくれた123さん、ありがとうございました。





それでは解説入ります。


保管庫 から「Emulateur Nintendo DS sur PSP」をダウンロード&解凍しましょう。
DownloadNow.png

②解凍して出てきたフォルダの中にある「PSP」フォルダを開きましょう。
「GAME」フォルダの中にある「DeSmuME_Useless」フォルダをメモステの「GAME」フォルダに移動。
いどう26

③NintendoDSのゲームのROMを「test.nds」にリネームして「DeSmuME_Useless」フォルダに移動。
*ROMは各自用意しましょう。

④PSPでメモステから「「DeSmuME PSP Useless Edition」を起動しましょう。
20090707160717.png

⑤×ボタンか○ボタンを押してゲームを起動させます。
×ボタン…サウンド無しで起動  ○ボタン…サウンド有りで起動
20090707160740.png

⑥ゲームが起動しますが、重すぎてまともに操作できたもんじゃないです。
*起動には結構時間かかります。



今はまだ操作できませんが、次のバージョンに期待できそうです。
起動できるROMはこちらのサイト様で確認できます。

お疲れ様でした(*´・ω・`)ノ
関連記事
[ 2009/07/07 21:51 ] PSPエミュ | TB(0) | CM(3) | はてブに追加
初コメです。
いつも読ませてもらっています。
かなり充実しているサイトだと思います。

このエミュがどうなっていくか楽しみですw

管理人sこれからも頑張ってください。
[ 2009/07/07 23:07 ] [ 編集 ]
>魔王様。さん
どうもです(`・ω・´*)
充実しているかどうかは不明ですが・・・

実機とまったく同じ感覚で操作できるようにするのは相当難しいと思います。
もし実現したら本当にすごいです。
なんしろこれからに期待できそうです。
[ 2009/07/08 01:05 ] [ 編集 ]
これと同じ物が2007年の8月に出ていますよ…
今EBOOT.PBPのハッシュ値を調べたらCRC-32、MD5の両方が一致しましたので全く同じ物ですね
こちらの記事等を参考に
ttp://mxmkitchen.com/2007/08/14/1412.php
[ 2009/07/08 08:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


