ドラゴンクエストⅨ Winnyで大量流出 | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

ドラゴンクエストⅨ Winnyで大量流出

dq09.jpg
ファイル共有ソフト「Winny」にてドラクエⅨのROMが大量流出しているようです。
ただし、ニセモノ(ウイルス)ばかりで容量も全てバラバラだそうです。
「おっと ドラクエ9は、落とさせやしないぜ!」





人気秋葉原情報サイト『にゅーあきばどっとこむ』によると、7月11日に発売予定のニンテンドーDS用ソフト『ドラゴンクエストIX』のゲームデータがインターネット上にアップロードされ、誰でもダウンロードできる状態になっているという。

ガジェット通信編集部が調査したデータでは、日本での最速発売をするゲームショップが7月9日(木)であることから、7月7~8日にゲームデータが漏れたとしてもおかしいこととはいえない。
7月9日に販売することが可能なのであれば、すでに問屋には数日前に納品されているはずだからだ。
だが、このダウンロード可能な『ドラゴンクエストIX』のゲームデータには、いくつか問題があるようだ。

もちろん、アップロードされていること自体が許せないことではあるが、このゲームデータ自体のほとんどが偽物なのだという。
にゅーあきばどっとこむ』の管理人は「ただしどうやらニセモノばかりのようで、容量もバラバラらしい」とコメントしている。
もし本物があるとするならば、発売日にちゃんとお金を出してゲームを購入するのが普通であることを考えると、これは大きな問題である。

フライング販売をしている店でゲーム購入をすることはユーザーに非がないので許されるとしても、違法にアップロードしたゲームデータを違法にダウンロードすることは許されることではない。
【引用】ガジェット通信


dq9.png
落としてウイルス感染した割れ厨ざまぁwww
関連記事
[ 2009/07/08 22:38 ] マジコン | TB(0) | CM(19) | はてブに追加
出回ったとしてもなんらかの対策が入ってるんじゃない?
DQ5の時みたいに。
[ 2009/07/08 23:50 ] [ 編集 ]
ウィルス撒いてる人

も っ と や れ
[ 2009/07/08 23:59 ] [ 編集 ]
割れ最高!!!!!
[ 2009/07/09 00:07 ] [ 編集 ]
ウイルスとかマジURYYYYYYYYYY!!
もっとやれ!
[ 2009/07/09 00:24 ] [ 編集 ]
メーカーが意図的にダミーを流していたりするかも。

[ 2009/07/09 00:52 ] [ 編集 ]
いつも不思議なんだがこういうのって本物が流出するとき
あるけど何でなの?誰かがゲーム会社にハッキングでもして、
データ盗んでたりするの?
まぁもっと割れ房は死ねばいいと思うよ
[ 2009/07/09 00:56 ] [ 編集 ]
フラゲ←
割れ厨死ね
氏ねじゃなくて死ね
[ 2009/07/09 01:00 ] [ 編集 ]
みんな偽物だろウィルスバラまけ
[ 2009/07/09 02:26 ] [ 編集 ]
もっと対策しないとゲーム業界潰れるぞ
[ 2009/07/09 02:38 ] [ 編集 ]
もう企業が公にウイルス流すべきじゃね
割れは「客を何だと思ってる!」とか言うだろうけどw
[ 2009/07/09 03:01 ] [ 編集 ]
正直落としてまで欲しくない
[ 2009/07/09 03:27 ] [ 編集 ]
⇒「名無しの研究者」さん

本物が流出する時って、たいていは試作品をプレイしたテストプレイヤーかゲーム製造工場の作業員あたりが流出させるらしいですよ

…まあ、ファイル共有ソフトを使っているパソコンにコピーするバカがいるから簡単に流出するのだろうけどね(笑)
[ 2009/07/09 05:09 ] [ 編集 ]
正直タダでもやる気がしない、今回は発売前に悪い情報が流れすぎた
[ 2009/07/09 09:46 ] [ 編集 ]
>>野良犬さん
メーカーは個人を特定して訴えれんもんですかね
[ 2009/07/09 11:34 ] [ 編集 ]
コレはきっと企業の割れ厨撲滅計画だww
[ 2009/07/09 11:45 ] [ 編集 ]
時代が進めば、こういう違法なデータ流出は避けられないな
もっともメーカー側もその程度は予測して
ダミーデータを適度に先に流してしまうかもしれんが

流れたお!→色々ある?→ウィルス?→じゃ落とさない
[ 2009/07/09 11:59 ] [ 編集 ]
メーカー謹製ウイルス出せばいいんだよ

最初は本物だけど、一定以上進めるとウイルス発動!みたいな
可能じゃね?
[ 2009/07/09 12:18 ] [ 編集 ]
昔それと似たような事やったら訴えられて負けたような。
[ 2009/07/09 14:00 ] [ 編集 ]
学生が親のパソコンでROMを入手していたらウイルスに感染しました
なんて事になったらタダじゃ済まされないだろうなw

最近では親が子に割れを勧めているくらいだから痛い目に遭わないと
分からんだろうな。
[ 2009/07/09 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。