cIOS38 rev14 Installer | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

cIOS38 rev14 Installer

cIOS.png
バックアップ起動などには必ず必要な「cIOS」の最新版がリリースされました。
最新版の「cIOS38 rev14 Installer」は以下の内容が追加されました。
機能の追加や改善など (詳しくは同梱されてるtxtファイル参照)

以下、「cIOS38 rev14 Installer」の導入解説になります。
「続きを読む」クリックで導入解説を表示します。





1, 「cIOS38 rev14 Installer」をダウンロード&解凍しましょう。
このリンクをクリックすると保管が開きます。拡張子は「.zip」です。

2, 解凍して出てきたフォルダの中にある「cIOS38_rev14」フォルダをSD内にある「apps」フォルダに移動しましょう。
フォルダの中身5

3, 準備したSDをWiiのSDスロットにセットしましょう。
Wiiメニューから「HomebrewChannnel」を起動しましょう。
NCSE0005.jpg

4, 「cIOS38 rev14 Installer」を選択して起動しましょう。
NCSE0006.jpg

5, IOS選択画面です。IOS249を選択しましょう。
DSCN0346.jpg

6, Aボタンを押しましょう。
DSCN0351.jpg

7, 「ネットワークインストール」か「WADインストール」を選択。
*WADインストールの場合、IOS38-64-v3610.wadをSDのルートに配置してください。
DSCN0354.jpg

8, インストールが始まります。結構かかるので待ちましょう。
DSCN0355.jpg

9, インストールが終わったら「Press any button to restart...」と表示されるので何かボタンを押して完了です。
DSCN0357.jpg
「cIOS38 rev14 Installer」導入解説


【管理人から】
予約投稿を初めて使用しました。

関連記事
[ 2009/08/06 03:57 ] Wii | TB(0) | CM(19) | はてブに追加
wii romのrarを解凍すると破損してしまいます
どうすればdvd-rに焼けますか
[ 2009/08/06 10:28 ] [ 編集 ]
>susさん
WiiのROMをまず圧縮すること自体珍しいのですが・・・
それはたぶん、ファイルが破損しております。

自分でまた、吸い出して、それをDVD-Rに焼いてみましょう
まさか自分の持っていないディスクのROMなど持っていませんよね?
バックアップディスクの起動は自分の持っているディスクから吸い出して行いましょう
[ 2009/08/06 10:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/06 12:59 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
やってみます

[ 2009/08/06 13:04 ] [ 編集 ]
cIOS38 rev14 InstallerでNeoGamma R7とSoftChip 99は
しっかり動く? 前は動かなかったから心配だな。
[ 2009/08/06 13:10 ] [ 編集 ]
>@さん
私も先ほど導入してみたところ、NeoGammaR7の起動は確認できました。
Softchipは試してないのでわかりません。

―――――――――――――――――――
ここに書いておきます。
俺が管理人をやめたのは事実です。
これからはわたがしさんに管理を任せることにしました。
質問コメントにはわたがしさんが忙しいようであれば、代わりに返答するようにします。
[ 2009/08/09 14:31 ] [ 編集 ]
最後の1個手前のところでエラー[2011]がでます 
どうすればいいですか
[ 2009/08/09 16:57 ] [ 編集 ]
インストール前でIOSの選択が出ますが、IOS249が選択出来ません。61の次は254になります。何が悪いのでしょうか?
NEO GAMMAの時も同様にIOS249が選択出来ません。
どうすればいいのでしょうか?
[ 2009/08/10 11:14 ] [ 編集 ]
↑のryomikuさんと同じようなことなのですが、IOS249が選択出来ません
しかも選択できるIOSが51までしかありません
どうすればいいのでしょうか?
どなたか教えて下さい お願いします!
[ 2009/08/18 11:37 ] [ 編集 ]
それはIOS249をインストール
してないからですね。
[ 2009/10/11 14:10 ] [ 編集 ]
IOS249をインストールするにはどうしたらいいんでしょうか?
[ 2009/10/11 23:39 ] [ 編集 ]
ブログタイトルのハルにゃんかわいいっすね。
だれが描いたっすか?
[ 2009/12/05 22:35 ] [ 編集 ]
お聞きします。
IOS249をインストールする時ですがIOS選択画面でIOS249を選択しAボタンを押すとフリーズし、リモコンの接続が切断され再度接続しようとしても接続出来ず本体の電源を切るしかなくなってしまいます。リモコンのバッテリーは満タンの状態でした。この場合どうすれば良いですか?
[ 2009/12/19 23:27 ] [ 編集 ]
ぼくもtさんと同じ状態です
だれか教えてください><
[ 2009/12/23 14:23 ] [ 編集 ]
tさん、t2さんと同じ症状です。
cIOS削除してcIOS38 rev14入れなおすしかないんでしょうか?
[ 2009/12/29 18:33 ] [ 編集 ]
困った…
[ 2010/02/10 14:57 ] [ 編集 ]
今って確かrev17がダウンロード可能と聞いたんですが本当ですか?
[ 2010/03/21 19:01 ] [ 編集 ]
cIOS rev14を導入してWadManager1.6でチャンネル化してマリオカートwiiなどを起動たらエラーになり
Coudnt not initialise USB subsys tem! や Unable to load game. になります。

どうすれば良いですか?
[ 2010/04/01 14:07 ] [ 編集 ]
返信しないとか・・・管理人は文のレベル的にもそうだが厨房だな
[ 2010/07/10 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


