Simple MEMO Ver0.91 | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

Simple MEMO Ver0.91

20090806222107.png
PSPでテキスト編集等ができる「Simple MEMO」の最新版がリリースされました。
最新版の「Simple MEMO Ver0.91」は以下の内容が追加されました。
行末での処理にバグが残っていたので修正。
下から2行目で改行を行うと画面が崩れるのを修正。
ウィンドウデザイン変更。
メニューおよびファイル関連処理を実装。
取りあえずコピペが出来るようにしてみた。
PSP用テキストビューアは色々ありますが、日本語対応のものは珍しいです。
ゲーム攻略方法をtxtに保存して持ち歩く、なんてのもいいかもしれません。

以下、「Simple MEMO Ver0.91」の導入解説になります。
「続きを読む」クリックで導入解説を表示します。





1, 「Simple MEMO Ver0.91」をダウンロード&解凍しましょう。
このリンクをクリックするとダウンロードページが開きます。拡張子は「.zip」です。
ライブラリ

2, 解凍して出てきたフォルダの中にある「SMEMO」フォルダをメモステの「GAME」フォルダに移動しましょう。
フォルダの中身6

3, 用意したtxtファイルをメモステ内のどこかに配置しましょう。
わたがしはさっき移動した「SMEMO」フォルダの中に配置しました。
スネオ論文

4, 準備したメモステをPSPにセットしましょう。
メモステから「Simple MEMO」を起動しましょう。
20090806222041.png

5, 先ほどメモステ内に配置したtxtファイルを選択しましょう。
20090806222100.png

6, テキストが表示されます。編集や保存も可能です。
20090806222107.png

テキスト編集中は以下の操作ができます。
[L][R] …… ページ送り
□ ………… [BS] カーソルの一文字前を削除
○ ………… [Enter] カーソル位置に改行を入れる
△ ………… Simple IME起動
[SELECT] … テキストの範囲指定開始/解除
[START]…… メニュー


メニュー項目(ファイル)
新規作成 ……………… 現在のテキストを破棄
開く …………………… メモリースティック上のファイルを開く
上書き保存 …………… 編集中のテキストを保存
名前を付けて保存 …… 編集中のテキストを別の名前(別のフォルダ)に保存
保存して終了 ………… 編集中のテキストを保存した後アプリ終了
終了 …………………… 何もせずそのままアプリ終了
環境設定 ……………… 未実装

「Simple MEMO Ver0.91」導入解説


【管理人から】
スパゲティナポリタンは高速で遠ざかっていません。
スパゲティナポリタンが赤いのはトマトソースが原因です。

関連記事
これは凄い!
日本語入力可能で漢字まで使えるとは!

simple IMEは慣れるまで時間掛かりますが(苦笑)
[ 2009/08/10 10:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。