Audio Boost v1 | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

Audio Boost v1

20090807081559.png
PSP用プラグイン「Audio Boost」がリリースされました(新登場)。
この「Audio Boost」を有効にすると以下のようなことが可能になります。
PSP本体内蔵スピーカーから通常より大きな音が出せる
色々使い勝手がよさそうなプラグインなので、導入してみましょう。

以下、「Audio Boost v1」の導入解説になります。
「続きを読む」クリックで導入解説を表示します。





1, 「Audio Boost v1」をダウンロード&解凍しましょう。
このリンクをクリックするとダウンロードページが開きます。拡張子は「.zip」です。

2, 解凍して出てきたフォルダの中にある「audioboost.prx」をメモステの「seplugins」フォルダに移動しましょう。
配置1

3, 「seplugins」フォルダの中にある「vsh.txt」「game.txt」に以下を記述しましょう。
ms0:/seplugins/audioboost.prx 1
audiovsh.png

4, 準備したメモステをPSPにセットしましょう。
通常よりも大きな音がでるようになっていたら完了。
20090807081559.png
「Audio Boost v1」導入解説


【管理人から】
今回の情報はPSP NEXT様からのものです。
PSP NEXT様は最近できたブログなのですが、情報の早さはかなりのものです。
(もっと評価されるべき)
解説もかなりわかりやすいので是非訪問してみてください。

関連記事
このプラグイン使って音割れませんか?
[ 2009/08/08 00:29 ] [ 編集 ]
>worldさん
自作ゲームを少しやってみましたが音割れしてないです。
[ 2009/08/08 00:36 ] [ 編集 ]
記事に関係なくて申し訳ないのですが、わたがしさんが使用しているPSPの壁紙はどこで入手しているのでしょうか?
変なこと言うと・・・かわいいものが多くて是非自分も使用したいです。もちろん、家限定で外では使えませんが・・・
[ 2009/08/08 00:51 ] [ 編集 ]
回答ありがとうございますー
使ってみることにします
[ 2009/08/08 00:52 ] [ 編集 ]
私も前から壁紙について気になっていました!
良かったら入手先教えてください
[ 2009/08/08 00:53 ] [ 編集 ]
相互リンクでお世話になっている「PSP万能改造」様からもらっています><;
http://pspbannoukaizou.blog50.fc2.com/blog-entry-228.html
その他の壁紙は下記ブログ様などからいただいてます。
http://pspbox.livedoor.biz/archives/cat_24048.html

PSP用壁紙はGoogleで検索すればでてきますよ。
例: 「らき☆すた PSP用壁紙」‥
[ 2009/08/08 01:15 ] [ 編集 ]
今PSPのバージョン5.50なんですが、ゲーム中に起動できるチート起動画面がでなくてこまってます…。もしよければおしえてもらえないですか?

ちなみにPlugなんとかのGAMEとPOPはEN…にしてあります。
[ 2009/08/08 01:37 ] [ 編集 ]
>トイさん
情報が不十分です><;
よければ導入を参考にしたサイト様のURLを教えていただけませんか?
[ 2009/08/08 01:57 ] [ 編集 ]
すいません
バージョン5.50gen-bで
サイトではなく友達から貰ったのでアップデートしたのでサイトはわからないです。
[ 2009/08/08 02:07 ] [ 編集 ]
>トイさん
CWCheatを導入してますか?
導入しているなら参考にしたサイト様のURLを教えてください。
[ 2009/08/08 02:41 ] [ 編集 ]
CWcheatはまだ導入してないかもしれないです…もしよかったらオススメのサイトを教えてもらえないでしょうか?
[ 2009/08/08 03:28 ] [ 編集 ]
>トイさん
導入しなきゃ始まらないという...
Googleで「CWCheat導入」とかで検索してくださいな。
[ 2009/08/08 03:47 ] [ 編集 ]
3000、通常時で音量最大にすると音がカスれる。(多少)
こんなの導入しても、余計ノイジーになる気がする。

使えるのは、外部ピン接続時(ヘッドホンやスピーカ)だと思うけど、
それだと利用価値が減りそうだし・・・う~ん。

思いついたのは、動画再生時の音量かな。
ゲーム時よりも大きくしなければならない場面で、しなくていいとか。

いずれにしろ、通常のPSP内蔵の限界音量を超える音を出す用途に使うことは推奨できませんわ。
[ 2009/08/08 04:41 ] [ 編集 ]
わたがしさんありがとうございました!
質問にお答えいただけて嬉しいです><
[ 2009/08/08 10:03 ] [ 編集 ]
やってみましたが通常の音すら聞こえなくなりました
(ミュート状態)

しかし、音量のメモリも下に出てますし、実際はミュートではないです

PSP-1000
CFW5.00M33-6

他になった人&解決法ありましたらお願いします
[ 2009/08/08 18:47 ] [ 編集 ]
多分このプラグインのバグだと思いますが、EQ(イコライザー)を有効にしていると音が出なくなるようです。OFFに切り替えると出るはずです。
[ 2009/08/10 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


