和田社長「ドラクエⅨは今後も売れ続ける」 | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

和田社長「ドラクエⅨは今後も売れ続ける」

ドラクエ
ドラクエIXは今後も売れ続けると、スク・エニ和田社長は展望する。
クリア後も楽しめるため中古市場での流通量が従来の半分~3分の1程度に抑えられ、コミュニティーも盛り上がっているため、らしいですが・・・
Amazonレビュー騒動にもコメントした。

以下、「スク・エニ和田社長のコメント」になります。
「続きを読む」クリックで「スク・エニ和田社長のコメント」表示します。





スクウェア・エニックスの和田洋一社長は8月7日に開いた決算説明会で、今後の売れ行きも「安心できる」と展望。500万本突破を目指している。
“一家に1本”だった据え置き型向けと異なり、1人が1本購入していることが販売数拡大につながっていると和田社長は話す。
今現在出荷数が350万本突破!
ネットの意見と売り上げは「無相関」 「クリエイターには気にするなと言ってある」

和田社長はAmazonレビュー炎上について、「買いたくないならわざわざ(レビューに)書かずに、買わないだけでいいのにと思ってしまいますが……」とも Amazon.co.jpのユーザーレビューでは酷評も多かったが、「ネットですから、まぁ、そういうもんでしょう。クリエイターたちにも『気にするな』と言っている」そうだ。
ネット上に書かれている、好き・嫌いに関する意見と売り上げは「経験的には無相関、ほとんど関係ない」という。

「好き嫌いについては、いい意見も悪い意見もあっていいんじゃないか。しょうがないと割り切るしかない。ものすごく悪く書かれたら売れないとか、すごく良く書かれたら売れるとか単純なものではない。
お客さんはかなり冷静に見た上で判断している」


【管理人から】
ん~今回のドラクエやらなかったな~
その他詳細はコチラを参照してください。

関連記事
[ 2009/08/08 21:19 ] Nintendo | TB(1) | CM(11) | はてブに追加
>>“一家に1本”だった据え置き型向けと異なり、1人が1本購入していることが販売数拡大につながっている
そのわりに350万しか売れてないのはある意味すごいな
[ 2009/08/08 22:38 ] [ 編集 ]
和田社長の直訳(売れればいいんだから、批判は気にするな、成功の秘訣はセーブデータが1個しかないから兄弟で共有できない、個人に1個はすばらしいシステムだ。)
[ 2009/08/08 22:48 ] [ 編集 ]
米1
おまえは何を言っているんだ
発売から僅か一ヶ月で350万な。

発売1ヶ月で350万も売れたゲームを俺はほかにしらないのだが
[ 2009/08/09 00:31 ] [ 編集 ]
今現在『出荷が』350万本ね。

で、旧シリーズのように一家庭に1個じゃなく、複数購入している家庭もある、と。

だから単純に350万本『売れた』訳ではないんだろ。

まぁ、時間の問題とは思うけど。
[ 2009/08/09 01:12 ] [ 編集 ]
>発売1ヶ月で350万も売れたゲームを俺はほかにしらないのだが
えっ
日本市場限定?
北米で売れないとゲーム機って死ぬよ?

つかGTAにしろCODシリーズにしろHALOシリーズにしろ余裕で抜いてるよ。HALO3とかは確か初日で予約分170万、当日で283万本(北米だけで)だね。
[ 2009/08/09 01:29 ] [ 編集 ]
和田「ブランド詐欺で売りつければよし。中身はどうでもいい、古臭いままだろうが売れればいい」
[ 2009/08/09 01:30 ] [ 編集 ]
ブログ変わりました。

今度からメタルともうします。

またよろしくお願いします。
[ 2009/08/09 09:55 ] [ 編集 ]
1番売れたのってNewスーパーが500万くらいでしたね。
[ 2009/08/09 12:26 ] [ 編集 ]
>ゆうやさん
宣伝はご遠慮ください><
[ 2009/08/09 14:15 ] [ 編集 ]
FF8はPSで発売されたFFシリーズで一番売れたけど、内容の悪さから
次回作のFF9の売り上げに悪影響をあたえた。

DQ9も売れたから良いってもんじゃないと思うけど。DQ9の評価が悪ければ、
WiiのDQ10の売り上げが落ちるだろうし。

でも、DQ9って、最初はイライラしながらやっていたけど、クリア後に関しては
全シリーズで一番遊べるよね。そこんとこは評価している。
[ 2009/08/10 07:33 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/05/27 12:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

【悲報】スクエニ和田「ドラクエ10が期待はずれだった」「今まで蒔いてきた種が全部マイナスになった」
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/02(火) 21:04:26.10 ID:fx4s/7Wp0● ?PLT(12000) ポイント特典http://gs.inside-games.jp/news/399/39932.html和田社長は「今回、環境変化に対応...
逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


