Newスーパーマリオブラザーズ バックアップ・USB 起動方法 | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

Newスーパーマリオブラザーズ バックアップ・USB 起動方法


「Wiiflow ver1.1 r25」で完全起動確認報告
Newスーパーマリオブラザーズ完全起動
「続きを読む」クリックで記事説明を表示します。





【起動方法】
1.「Wiiflow ver1.1 r25 日本語版スターターパック(ライト)」をダウンロード後、解凍します。
または→「Wiiflow ver1.1 r25 ,Wiiflow r25日本語版スターターパック(フル)

2.解凍後出てきた「apps」フォルダ内にある「WiiFlow」フォルダをSDカードの「apps」フォルダにコピー
wiiflow0.jpg

3.「wiiflow」フォルダをSDカードのルートディレクトリにコピー
wiiflow.jpg

4.wadチャンネルを利用する場合は「[WSNF]WiiFlowStarNightChannel.wad」ファイルをSDカードのwadフォルダへコピー
wiiflow1.jpg
5.HBCから「wiiflow」を起動。


ソース=NewスーパーマリオブラザーズWii バックアップ チャンネル起動
関連記事
戦国無双3はバックアップ起動できるんですか?
[ 2009/12/05 09:59 ] [ 編集 ]
>namkoさん
戦国無双3に関しては過去記事で紹介されてます。
【Wii Newスーパーマリオ・戦国無双3 ISO・USB起動方法 報告!!】
http://perfectgamelaborator.blog9.fc2.com/blog-entry-735.html
[ 2009/12/05 17:08 ] [ 編集 ]
起動させたら
IOS 249 rev9 of iater is required
とエラーが出るのですが何故でしょうか?(+_+)
教えてくれたらありがたいです<m(__)m>
[ 2009/12/06 22:27 ] [ 編集 ]
> まり藻ゾろ さん
現在導入しているIOS249が旧バージョンの場合に発生するエラーです。
cIOS249の上位バージョンへのアップデートで解決できると思います。
[ 2009/12/06 23:04 ] [ 編集 ]
これやるとロードしたらフリーズはしないんですが
画面が↓にいって見づらいです永遠ループ・・・
英語版のを利用してるんですが・・・(ないので)
いい方法ないでしょうか
[ 2009/12/08 20:58 ] [ 編集 ]
k'さん教えてくれてありがとうございます。
今アップデートしようと思ったんですが
今一番新しいバージョンはrev9なんでしょうか?
またどこでダウンロードできるか教えてくれたら幸いです・・・(>_<)
[ 2009/12/10 01:38 ] [ 編集 ]
>まり藻ゾろ さん

rev15は不具合報告もあるので私はrev14を使っています。

cIOS38-rev14で検索すれば、ダウンロード先等も見つけることが出来ると思いますよ。
[ 2009/12/10 21:49 ] [ 編集 ]
K'さん詳しく教えてくださりありがとうございます!
今から挑戦しようと思います。
本当にありがとうございます(*^_^*)
[ 2009/12/11 01:01 ] [ 編集 ]
たびたび申し訳ありません<m(__)m>
今cIOS38_rev14-Installerをappsに入れて
HBCで起動させネットワーク環境が無いためあらかじめ
IOS38-64-v3610.wadもwadに入れてやったのですが
cIOS38_rev14-Installerをインストールしてる最後に
エラーが起こります・・・・

Mounting SD card...OK!
Reading"IOS38-64-v3610.wad".Pleaseuait...
ERROR!(ret=1)
Pressanybutton tarestart...
と書いてありました。
ここまで来てあきらめたくないです・・・(>_<)
何度もすいませんが教えてください<m(__)m>
よろしくお願いします
[ 2009/12/11 02:14 ] [ 編集 ]
>まり藻ゾろさん

IOS38-64-v3610.wadを置く場所ですが、
WADフォルダではなく、SDカードのルートディレクトリに置いて下さい。

上記方法で、エラーは回避できると思いますよ。
頑張ってください^^
[ 2009/12/11 14:30 ] [ 編集 ]
K'さ~んw
言われた通りしたらインストールできました~w
エラーも出なくなりました~
本当にありがとうござます<m(__)m>
そしてWiiflowを起動したら
IOS 249 rev9 of iater is requiredというエラーも消えましいたw
本当に感謝します。^^
エラーは消えたんですが
WiiflowはUSB起動だけなんでしょうか?
今まで吸い出したISOをDVD-Rに焼いて
softclipとbackuploaderで起動させてたんですが
NEWスーパーマリオブラザーズWIIは
バックアップディスクで起動は無理なんでしょうか?
知らないことばかりですいません。
ちなみにもしバックアップディスク起動が無理でも
PCに使っている外付けHDDがあるんですが・・・
何回も何回もすいません<m(__)m>
[ 2009/12/11 19:11 ] [ 編集 ]
> まり藻ゾろさん
ひとまず、エラー回避おめでとうございます。

私は基本USB起動ですので、バックアップディスクからの起動はあまり詳しくありませんが最近は対策への対応速度もUSB起動の方が早い事が多いので、抵抗なければUSB起動をお勧めいたします。

外付けHDDをお持ちなのでしたら、PCとWiiで併用するならパーティションをまず分ける必要があります。
Wiiのみで使われるならそのままWBFS形式へフォーマットすれば完了です。
(併用ならWii用のパーティション部分だけWBFSへフォーマット)

WBFS形式へのフォーマットやバックアップディスクデータをPCからHDDへ移動させる場合には、WBFS Managerをオススメします。
WBFS Managerを検索されれば、詳しい情報サイト等も見つけられると思いますので、一度お試し下さい。
[ 2009/12/11 19:22 ] [ 編集 ]
素早くお答えしてくださりありがとうございます。
今はUSB起動が基本なんですか・・・
ここ2カ月ほどwiiに触れてなかったものですから
まったく知らなかったですw

僕はあいにくUSBメモリはお持ちしてないので
PCとWIIを併用します。
PCの事もあまり詳しくないのでパーティション分け方からの調べて来ますね^^
いろいろと教えてくださりありがとうございます。
もしよければでいいんですが
また解らなかったら教えてください・・・
ずうずうしくてすいません m(__)m
[ 2009/12/11 19:41 ] [ 編集 ]
>まり藻ゾろさん
今回の戦国無双やマリオをきっかけに久しぶりにwiiを起動したという方も多いみたいですね^^

私も以前はディスク起動をしていたのですが、
最近はUSBローダーの方が便利なのでこちらばかり利用しています。

パーティション分けについてはフリーソフトで
【EASEUS Partition Master】等が解説サイトもあり使いやすいかもしれません。参考までに・・・

調べられたりした上で分からない点等があれば、不明点を記載して質問されれば皆さん答えて下さると思いますので頑張ってください。
[ 2009/12/11 20:58 ] [ 編集 ]
K'さん本当に色々とありがとうございます。
今パーティションの事を調べたりしてたんですが
外付けHDDに新しいパーティションを作るには
今あるデータ全部フォーマットしなくちゃいけないんですね・・・・
僕が使っている外付けHDDは
I-O DATAのHDCN-UAシリーズの1TBです
(詳しくはhttp://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdcn-ua/)
900GBほど使っているんですがこれ全て消すのはちょっとって感じです。
外付けHDDに
新しいパーティションを作成する時に
今入っているデータを消さずに作成できるフリーソフトはあるんでしょうか??
K'さんが教えてくれました
EASEUS Partition Masterをインストールしようと思ったんですが
You are attempting to install EASEUS Partition Master Home Edition on 64bit operating systemとエラーが出ました。
たぶんこれは僕のWindows7の64bitは対応されてないとの事だと思うんですが・・・
[ 2009/12/11 21:44 ] [ 編集 ]
> まり藻ゾろさん

私が64bit環境ではないので試せないのですが
調べてみた所下記ソフトがWindows7 64bit対応みたいです。
【Partition Wizard Home Edition】

ご参考までに・・・
[ 2009/12/12 01:43 ] [ 編集 ]
わざわざ
本当にありがとうございます。
PC初心者の為
パーティションの事で色々と手間を取られてる状態です(>_<)

色々と調べたところ
vistaと7では
コンピューターの管理で
パーティションの作成・削除・圧縮(7では縮小)が出来るんらしいのでそちらで
今外付けハードディスクを縮小しています。
900GBもデータがあるのですっごい時間がかかっています(苦笑い)
縮小してから新しくパーティションを作成しようと思います。
ここまでで何か間違っている事ありますでしょうか?


[ 2009/12/12 04:22 ] [ 編集 ]
> まり藻ゾろさん
貴重な情報ありがとうございます。
Vistaと7はOSに付帯しているもので出来るのですね^^

私は未だにXPユーザーなのでフリーソフト等逆に混乱させてしまい申し訳ありません。

パーティションの分割が出来ましたら、
Wiiで利用する部分をWBFS Managerを利用してフォーマットすることでWiiがHDD領域を認識してくれるようになります。

その後はバックアップデータ(ISO)をWBFS Managerを利用してHDDに転送するだけですので、HDDに関しての設定は後もう少しです、頑張ってくださいね。
[ 2009/12/12 04:52 ] [ 編集 ]
K'さん
貴重な情報だなんてこちらこそ理解力のない僕に詳しく教えてくださり本当にありがとうございます(>_<)
混乱なんてしてませんよ(*^_^*)

パーティションの縮小が終わったと思ったらエラーが出てしまい
今またやってる途中です。
終わり次第また来ると思います^^
[ 2009/12/12 06:00 ] [ 編集 ]
K'さん
今日一日中外付けHDDのパーティション分けに時間を取りましたがエラーが起こったりするので
インターネットでUSBメモリを買うことにします。
色々と迷惑をおかけしました(>_<)

USBメモリはどれくらいの容量を買えばいいでしょうか??
4GBほどあれば十分ですよね??
[ 2009/12/13 00:44 ] [ 編集 ]
> まり藻ゾろさん

返信が遅くなり申し訳ありません。
インターネットでご注文という事でこの書き込みが間に合えば良いのですが、戦国無双3はWBFSでダミー部分を排除しても6GB近い容量となりますので4GBのUSBメモリだと容量が足りません。

戦国無双3が2層ディスクですので特別な事例といえばそうなるのですが、もし戦国無双3もUSBメモリより起動される事をお考えであれば、上記容量を考慮したUSBメモリの選択をお勧め致します。

[ 2009/12/13 03:35 ] [ 編集 ]
K’さん。
まだUSBメモリは購入してないのですが
今予算があまり無いため
やっぱり4GB以上はちょっと・・・・って感じなので
外付けHDDにしますね☆ややこしくてすいません(>_<)
わざわざ教えてくれてありがとうござます(>_<)

あと
新しいパーティションを作成するときは
必ずや一旦フォーマットしなくちゃ作成出来なのでしょうか?

外付けHDDの容量は1TBなのですが
大事なデータやバックアップ・音楽・写真等がいっぱい
入れているので900GBほど使っています・・・
これ全て消すのは気が引けます(>_<)
PCにバックアップを取ろうと思ってもすべて出来ないですし
やっぱり
新しいパーティションを作成するときは
フォーマットしなくちゃいけないんでしょうか??

WIIのは50GBほどあれば十分かなぁと思っているんですが
・・・(>_<)
色々と申し訳ありません
[ 2009/12/13 04:16 ] [ 編集 ]
> まり藻ゾろさん

4GB以上となるとUSBメモリでも価格が結構上がってきますよね^^;

フォーマットしなくてもパーティションを作成することが可能なソフトはありますよ。

ちょこっと調べてみた所、フリーですと前回紹介させて頂いた
【Partition Wizard Home Edition】も対応しているという記事を見かけました(私が64bit環境で無いので試せなくて申し訳ないです)

ご参考までに・・・
[ 2009/12/13 06:32 ] [ 編集 ]
K'さん
お返事遅れて本当にすいません(>_<)
ちょっと用事がありまして外に出てました。
Partition Wizard Home Editionでもフォーマットせずに出来るんですか!
ちょっと試してみますね!
ありがとうございます^^

[ 2009/12/13 14:53 ] [ 編集 ]
すいません(>_<)
上の書き込みは僕です
まり藻ゾろです
名前書き忘れですすいません
[ 2009/12/13 15:56 ] [ 編集 ]
K'さん!
Windows搭載の~とか言ってましたが
Windows搭載のパーティション管理はエラーばかりで出来ませんでした(+_+)
結局
K’さんがおしえてくださった
Partition Wizard Home Editionを使って
フォーマットせずに
パーティションを作成できました!
ここからWII用のパーティションにするにはどうすればいいでしょうか??
よろしくお願いします<m(__)m>
[ 2009/12/13 19:36 ] [ 編集 ]
>まり藻ゾろさん

パーティション作成お疲れ様です。
無事作成できたとの事でお役に立てて良かったです。

Wiiで使用するWBFS形式へのフォーマットですが、
WBFSManagerを起動し、WBFS形式へフォーマットしたいドライブを選択しフォーマットを行うことでWBFS形式にフォーマットされWiiで認識できるようになります。

後はフォーマットしたドライブを選択して読み込み、
HDDへ転送したいバックアップデータを転送するのみです。

その後はWiiのUSBローダーでHDDからゲームを起動するだけで完了です。

WiiのUSBローダー起動まで辿り着ければ、設定方法等を掲載しているサイトさんも多いので、その後はご自身の環境に応じて様々な情報を調べやすくもなると思いますよ^^
[ 2009/12/13 20:47 ] [ 編集 ]
本当にありがとうございました!<m(__)m>
K'さんには本当に感謝してますm(__)m
30GBほどのパーティションを作ったんですが十分ですよね?

今はWBFSMangar 3.0をインストールして日本語化したところです。
今から吸い出したISOを外付けHDDに送りますね!
[ 2009/12/13 21:19 ] [ 編集 ]

外付けHDDにISOを移してwiiflow起動させたのですが
WIIの電源を指すところの画像が出て来まして
USBポート0とか書いてるんですが
これはなぜでしょうか?(+_+)
HDDのUSBもちゃんと指しているのに0とはどういう事ですか?
よろしくお願いします
[ 2009/12/13 21:47 ] [ 編集 ]
>まり藻ゾろさん

30GBあればひとまず容量は大丈夫だと思いますよ。

またUSBポートに関してですが、裏側に2箇所ポートがあると思いますが現在接続しているポートとは違う方に差し込んで試してみても同じ状況でしょうか?
[ 2009/12/13 22:50 ] [ 編集 ]
ありがとうございます<m(__)m>
そのとおりでした。
もうひとつにさしこんだらできました
ですが
ここからすぐに起動出来るかと思いきや
□□□がいっぱい並んだ画面になったのですがこれは
なんなんでしょうか?
USB起動に何の知恵もなくて・・・本当にすいません
[ 2009/12/13 23:25 ] [ 編集 ]
すいません。
上の文は気にしないでください<m(__)m>

ISOをちゃんとWBFS Manager 3.0を使って送ったのにい
WBFSを開けない-1と表示されゲームがありません
と表示されました(+_+)
何故でしょうか?もしよければ教えてください<m(__)m>
ほんといろいろとすいません(>_<)
[ 2009/12/13 23:42 ] [ 編集 ]
IO DATA
HDCR-U1.0を使ってます

1TBだとWBFS Maneger3.0が認識してくれないのでしょうか?

WBFSフォーマットはWBFS Maneger3.0でできなかったのでUSB Loader
でフォーマットしました。

EASEUS Partition Master 4.1.1 Home EditionにてHDDを2つに分割してます。

それでWBFSにフォーマットしたHDDをWBFS Managerで開く方法はありますか?

本当に困ってます教えていただけると幸いです。
[ 2009/12/14 02:12 ] [ 編集 ]
> まり藻ゾろさん
外付けHDDによっては認識されないものもあるようです。
外付けHDDのUSBローダー動作報告については、
情報系サイトや掲示板等で調べることが出来ますよ。

また私も以前Wiiflowで認識されない外付けHDDを使っていた事があったのですが、その際はConfigurable USBLoaderを使用していました。

その際Configurable USBLoaderにHDDを認識させるのにコツがあり、HDDの電源を切った状態でローダーを立ち上げUSB接続を選択。(最新版では選択無しでカウントが始まります。)
すると、30秒?のカウントダウンが始まるのですが、カウントダウンが始まったらHDDの電源をONにする(AUTOではない)事で認識させる事が出来ていましたのでご参考までに・・・
[ 2009/12/14 02:38 ] [ 編集 ]
>・・・さん
WBFS Manegerでの容量に関する報告は私は見た事はありません。

そして、分割されてるって事はWBFS部分は実質500GBという事ですかね?

HDDとの相性も考えられますが、基本的にはきちんとWBFSでフォーマット出来ていれば、WBFS Manegerで開けるはずです。

この辺りについてはHDDのメーカーや型番、使われているパソコンやWiiの環境等によっても異なってくる部分ですので、検索を利用して動作報告や他の方の起動報告・起動不可報告等と照らし合わせて改善方法を探る他無いと思います。

そういった事が苦手な場合は、安定した動作報告が既に報告されている物を購入して利用する・・・というのが一番の選択肢になってくると思います^^;(余計な出費は発生しちゃいますが…)
[ 2009/12/14 02:52 ] [ 編集 ]
そんな事は一切考えてませんでしたぁ・・・(>_<)
Configurable USBLoaderで試してみますね~
本当に色々教えてくださりありがとうございます<m(__)m>
[ 2009/12/14 03:04 ] [ 編集 ]
K'さんご回答ありがとうございます。
たぶん相性が悪いのかな??わざわざ買ったのに…(泣
もうちょっと調べてみてダメだったら相性のいいやつ買おうと思います!
ありがとうございました
[ 2009/12/14 03:53 ] [ 編集 ]
>・・・さん
Wiiのバックアップデータ用に購入したものが相性悪いとショックですよね^^;

私なりに少し調べてみました所、分割パーティションの場合
仮に2つに分けたパーティションをAとBとすると
A部分をWBFS・B部分をWindowsで利用するパーティションとするとWBFS Manegerでフォーマットできたという報告を見つけました。

もしパーティション分割の際に、B部分をWBFSとして利用されているのであれば上記方法を試してもいいかもしれません。

それとWBFS Manegerでフォーマットしようとしてもエラーが出ていたが、何度かFAT形式に戻してはWBFS Manegerでフォーマットチャレンジを繰り返しているうちに出来た。
という全く原因の分からない報告もありました。

ひとまずWBFS Manegerできちんとフォーマットできる状態にする事が大切なのかもしれません。

ご参考までに・・・

[ 2009/12/14 04:28 ] [ 編集 ]
俺はWII用に購入してないのでWII用に購入した方とはショックは少ないですが何を言っても
やっぱしちょっとショックですよねw

わざわざ色々教えてくださったのに形に出来なくてすいません<m(__)m>

WBFS Manegerでフォーマットは確実に出来てると思うんですよ~。
まぁ仕方ありませんねw
Configurable USBLoaderで試してみますねw
ありがとうございました<m(__)m>
[ 2009/12/14 12:21 ] [ 編集 ]
度々すいません<m(__)m>
今Configurable USBLoaderをHBCで起動出来ました!
30秒のカウントの時にさしたら
外付けHDDも読み込みました!
ゲームもしっかりあります^^
そしてすぐにやろうと思い
Aを押したら
『Booting Wii game.please wait...』
から全然動きません(+_+)
こうなった原因などわかりますか?
[ 2009/12/14 15:12 ] [ 編集 ]
>まり藻ゾろさん

http://perfectgamelaborator.blog9.fc2.com/blog-entry-744.html

http://perfectgamelaborator.blog9.fc2.com/blog-entry-735.html

こちらの記事で起動方法が書かれています。
マリオ・戦国無双3ともに上記方法で起動可能です。

今回のみ起動方法記事への誘導をさせて頂きますが、
ソフト毎の起動方法等は検索でも見つける事が出来ますよ。

対策ソフトの発売日直後なら仕方ないにしても、
ある程度経過して色々な情報系サイトでも起動方法が取り上げられる様になった後での起動方法等の丸ごと質問は調べる気が無いと思われてスルーされる事も多いのでご注意下さい。
(もちろん具体的な質問なら別ですが質問しても答えてもらえない時は、大体簡単に検索で見つけられる程度の質問や既に他のコメントで解決済の場合などが多いです^^;)

偉そうなコメントになってしまい申し訳ないです。

ですが、今後様々な対策ソフト等が出て来る事が予想され、対応方法も複雑になると予想されています。
なので基本的な部分はご自身で調べる事が出来ないと起動自体が難しくなってくると思われます。
[ 2009/12/14 16:13 ] [ 編集 ]
色々と申し訳ありませんでした(+_+)
これからはちゃんと一から調べてわからなかったら具体的に聞くことにしますね☆
今回は色々と本当にご迷惑をお掛けしました<m(__)m>
今からやってみようと思います。

今教えてもらいました
http://perfectgamelaborator.blog9.fc2.com/blog-entry-735.htmlに飛んで詳しく見ました。そこで一つ疑問に思った事を具体的に書きたいと思います。
マリオのバックアップ起動がしたくて
wiiflow v1.1 R25やりましたが
HDDの相性が悪かったらしく『WBFSが開けません-1』と表示されました。そこでK'さんに教えてもらった
Configurable USBLoader ver48をインストールして起動させ
起動設定IOS223-mload、Block IOS Reload:onにしてNEWマリオを起動させました。
起動はしたのですが
はじめからずっと黒い線がザーと2本ぐらい動き回って全体的に画面もグレー色です。だからと言って
IOS249に設定をしても
『Booting Wii game.please wait...』と表示され動きません(>_<)
http://perfectgamelaborator.blog9.fc2.com/blog-entry-735.htmlでマリオの所では
・Configurable USBLoader ver48 で起動確認!
と書いてますがこれの設定はどうしたましたか?
僕は難しい事だと思っています周りの人からして初歩的な事ならスルーしてもかまいません(>_<)
本当に色々と申し訳ありません
[ 2009/12/14 17:36 ] [ 編集 ]
・・・さん

今日 あなたと同じ
IO DATA
HDCR-U1.0を買いました。
WBFS Maneger3.0も認識し
フォーマットも出来て
ちゃんと 起動しましたよ
[ 2009/12/14 20:12 ] [ 編集 ]
>まり藻ゾろさん
私の場合はIOS223-mload、Block IOS Reload:onの設定で起動確認、プレイも最後までエラー等無く出来ました。

ひとまず、Configurable USBLoaderv49で起動させても同じ状況でしょうか?

また全てのバックアップ起動に共通している症状なのか、マリオのみで発生する症状なのか・・・

また正規ディスクからの吸出しには、何のローダーを使われましたか?

以上の点を確かめてみて頂けますか?
[ 2009/12/14 20:38 ] [ 編集 ]
Configurable USBLoaderv49で起動させてみますね。
Configurable USBLoader ver48で設定を変えずにIOS249の状態だとすべて共通で『Booting Wii game.please wait...』と表示され止まってしまいます。
Configurable USBLoader ver48で設定を
IOS223-mload、Block IOS Reload:onにしてマリオカートは正常に起動しました。吸い出しに失敗したのでしょうかね??
もう一度一からマリオやってみようと思います。
[ 2009/12/14 21:26 ] [ 編集 ]
>まり藻ゾろさん
吸出しに何を使われているのか分かりませんが、なるべく最新版の物で吸出しをした方が良いみたいです。

他のバックアップが正常にプレイできるならHDDとの相性も問題ないように思いますので、きちんとデータの吸出しが出来ているのかを確認された方が良いと思います。
[ 2009/12/14 21:37 ] [ 編集 ]
本当に
ありがとうございます<m(__)m>
吸い出しをもう一回しましたら普通に起動出来ました(*^_^*)
マリオも出来ましたし他のゲームも普通に出来るようになりました(*^^)v
USB起動って本当に便利ですね★
今回の件は色々と本当に助かりました<m(__)m>
感謝の気持ちでいっぱいです(^^♪
USB一回したらディスク起動なんて出来なくなりそうですw
本当に助かりました<m(__)m>
ありがとうございました<m(__)m>
これからわからないことがあれば
調べてからそれでもわからなかったら聞くことにしますね(^^♪
今回の件は本当にありがとうございました<m(__)m>
[ 2009/12/14 23:33 ] [ 編集 ]
Wiiflow v1.1 r25で起動はしたんですが、ワールド2の最後の城に入るとブラックアウトして動かなくなります。USB Loader GXr843で動かしても同じところでブラックアウトします。何か回避方法はありませんか?と
[ 2009/12/25 23:49 ] [ 編集 ]
>>鈴恋さん
cfgv50で試してみるんだ!
[ 2009/12/26 13:01 ] [ 編集 ]
nekさん

cfgv50も同じところでブラックアウトでした。吸い出したisoに問題があるのですかね?本体のフォームは4.1jです。何か対策あれば教えてください。
[ 2009/12/26 22:31 ] [ 編集 ]
Wiiflow ver1.1 r25で書いてある通りにやってみたのですがplease waitのあと画面が黒くなり一向に起動しないのですがどうすればいいのでしょうか?
[ 2009/12/28 02:37 ] [ 編集 ]
IOSのインストールが何をやってもできません・・・・

249選択時にAを押すとフリーズしてしまいます・・・

wadなどいろんな方法を試したのですが、やっぱり249を選択すると画面がフリーズしてしまうんです。。。

わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
[ 2009/12/28 14:36 ] [ 編集 ]
5.HBCから「wiiflow」を起動。
ここから何をすればよいのでしょうか?
手順を教えてください。
[ 2009/12/29 20:14 ] [ 編集 ]
自力で解決しようとしない方が増えてきましたね^^;

wiiのハック等の公式ではない使い方をしたいなら少しは自分で解決できるように調べるなりして勉強しないと。

何をやっても出来ないなら諦めて普通にディスク入れて遊べばいいし、かいさんの質問なんて少し調べれば幾らでも答えが見つかる。(何が緊急なのかもさっぱりです)

他の方が別コメで言われてますが、
これから設定方法や起動方法も難解になる可能性のある中で、誰かに教えてもらえばいい。って感覚だと最終的にはご自分が困ることになると思いますよ。
[ 2009/12/30 02:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/03 10:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


