Wii 戦国無双3 バックアップ・USB 起動方法 | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

Wii 戦国無双3 バックアップ・USB 起動方法


「cfg USB Loader,USB Loader GX」で完全起動確認報告
戦国無双3 完全起動
「続きを読む」クリックで記事説明を表示します。





【cfg USB Loader 起動方法】
1.ISOを「WBFS Manager」を使用しバックアップ起動用HDDに転送します。

2.ココから「Hermes_cIOS222_223_installer_3.0_(rev4).zip」をDLして解凍します。

3.解凍してファイルを「cios_222_installer_rev4」フォルダごとSDカード「apps」の中にコピーします。

4.HBCから「cios_222_installer_rev4」を起動します。

5.「Install Custom ISO 223」を選択、「USE ISO 38 merged with ISO 37」を選択をそれぞれ選びます。

6.しばらくして「Done!」が出たら「cIOS 223」導入完了です。

7・「Configurable USB Loader」の起動設定で以下の内容に設定。

IOS:223-mload
Block IOS..:ON

8.ゲーム起動!!

【USB Loader GX 起動方法】
1.ISOを「WBFS Manager」を使用しバックアップ起動用HDDに転送します。

2.ココから「Hermes_cIOS222_223_installer_3.0_(rev4).zip」をDLして解凍します。

3.解凍してファイルを「cios_222_installer_rev4」フォルダごとSDカード「apps」の中にコピーします。

4.HBCから「cios_222_installer_rev4」を起動します。

5.「Install Custom ISO 223」を選択、「USE ISO 38 merged with ISO 37」を選択をそれぞれ選びます。

6.しばらくして「Done!」が出たら「cIOS 223」導入完了です。

7・「USB Loader GX」の起動設定で以下の内容に設定。

ISO:ISO223
Block ISO Reload:ON

8.ゲーム起動!!
関連記事
しましたが、やはり無双演舞モードでブラックアウトです。
無双の方法については、ほぼやり尽くしたので原因が分からない状況です。
ちなみに、私はcfg USB Loader での吸い出しが40%付近でエラーになってしまします、他だとできるんですが、その件については、今回の起動失敗に関係あると思いますか?
[ 2009/12/06 11:56 ] [ 編集 ]
>>
最新のcfg USB Loade(v49b)を使ってみるとか・・・
もしや容量が足りてないとか・・・w

吸出しの過程でどうしても出来ないなら、
DVD DecrypterなどのReadingソフトを使って吸い出して
WBFS ManagerでHDDに転送する
といった方法を試してみてはいかがでしょうか?

持ってないので検証できなくて・・・
こんなんでごめんなさい
[ 2009/12/06 12:27 ] [ 編集 ]
>♂♀さん
configurable usb loader以外での吸出し(GX等)では、
ブラックアウトしてしまう不具合が報告されています。

現在の環境がcIOS 38 rev14等でしたら、
cIOS 38 rev10に下げるとcfg USB Loaderでの吸出しに成功した。
との報告もありますので、一度試して見てください^^

nekさんのアドバイスと合わせてご参考までに。
[ 2009/12/06 12:54 ] [ 編集 ]
お二人のコメの感じだとやっぱcfgが一番有力なんですね。。
ciosのダウングレードって、rev14が入ってる状態でrev10をインストールしたらダウングレードした状態になりますか?
それでやったら、cfgでいつもエラーになる40%付近を通過できました。
しかし、残り1分をきったところでフリーズしました。。
[ 2009/12/06 14:17 ] [ 編集 ]
> ♂♀さん
cIOS Uninstaller v1.1等で一度cIOSをアンインストール後、
クリーンな状態でインストールされてみてはどうでしょうか?
[ 2009/12/06 15:12 ] [ 編集 ]
cIOS223を導入したらwad managerを使おうとするとエラー(ret=-1)が出てしまいました。
何が原因なのでしょうか?
[ 2009/12/06 16:41 ] [ 編集 ]
cios_222_installer_rev4を起動したんですがInstall Custom ISO 223がなくて選択できません。どうしたらよいのでしょうか?
[ 2009/12/06 18:57 ] [ 編集 ]
やっとできました^^
発売当時にマリオと両方買ったんで、できなかったらどうしようかと思いました。。
アドバイスくれた方々にはお手数をかけましたが、本当にありがとうございました!!
[ 2009/12/06 19:14 ] [ 編集 ]
>戦国さん
現在の本体Ver等が分からないので断言は出来ませんが、
IOS223が消えている場合があるようです。

その場合の対処方法として、
IOS223mload.wadをインターネット検索後ダウンロード。
SDルート上のWADフォルダに上記ファイルを入れる。
WADManager v1.5を利用してインストール。

上記手順で起動確認されている方が居られるようですので、
まだ試してない方法でしたら一度試して見てください。
[ 2009/12/06 20:18 ] [ 編集 ]
上記方法でISO223をインストールできました。
cfgで起動後ストーリーモードもできました。
ありがとうございました。
[ 2009/12/06 20:41 ] [ 編集 ]
インストール時なんですが
「USE ISO 38 merged with ISO 37」
の、項目が出てくれません;;
何か入れ忘れてるのでしょうか?
[ 2009/12/07 02:21 ] [ 編集 ]
すみません
自己解決しました
[ 2009/12/07 03:01 ] [ 編集 ]
いつもお世話になっています。

上記件名について質問させて頂きます。

【環境】
Wii3.3J2
CIOS36rev10を249

モンスターハンター3や戦国無双3をやってみたくて、
CIOS223の導入を試みましたが、Select Custom IOS
に「Install Custom IOS 249」しか表示されず、223
を選択することができません。

アドバイスをお願いできますでしょうか。

よろしくお願い致します。

[ 2009/12/07 10:00 ] [ 編集 ]
cfgでの吸い出しが4~5%で必ず止まってしまいます、なぜでしょうか?
[ 2009/12/07 23:33 ] [ 編集 ]
cIOS 223を無事導入出来、起動はするのですが、ストーリーモードでキャラを選んだあとブラックアウトしてしまいます。cfg GX ともに同じ症状です。設定もばっちりなんですが、誰かアドバイスお願いします。
[ 2009/12/08 00:05 ] [ 編集 ]
>雀庵さん
雀庵さんの現在のHack環境の詳細を書いて頂けないとアドバイスしたくても出来ないです^^;

せめて、使われているcIOSのVerや本体のVer、ローダーのVer等の情報は書き込まれた上で質問された方が良いですよ。
[ 2009/12/08 01:48 ] [ 編集 ]
あるるさんと同じく、インストール時に
USE IOS 38 merged with IOS 37
の項目が出てくれません。
どうしたらいいのでしょうか?
どなたかアドバイスお願い致します。
[ 2009/12/08 10:48 ] [ 編集 ]
ちなみにみなさん本体のFWは?
うちのは3.3Jでcfg、GXともにゲーム開始後ブラックアウトです。
[ 2009/12/08 16:02 ] [ 編集 ]
いろいろと参考にしてるんですが
cios222installerv4で
USE ISO 38 merged with ISO 37を選ぼうと思っても
USE ISO 38 nerged with ISO 37となっていて
merged→nerged
IOS223-nloadになってしまいます。
4.2jではダメなんでしょうか?
解決方法教えてください
戦国無双3で
無双演武でキャラ選択後に章第読み上げた後にブラックアウトしてしまいます。
[ 2009/12/09 01:03 ] [ 編集 ]
wiiflowにて起動。

とりあえずエラーなしで一面はおk
[ 2009/12/09 12:51 ] [ 編集 ]

WBFS化した戦国無双3 の容量ってどのくらいなんですかね?

HDDがいっぱいになりそうなので・・・^^;
[ 2009/12/09 18:27 ] [ 編集 ]
Gecko OSでDVD-R DLで起動し、村雨も無双演武動きました。
ISO223インストールしてます。
[ 2009/12/09 19:40 ] [ 編集 ]
♂♀さんと同じ症状で、吸い出しが40%でエラーになってしまいました。
そこでrev14から10に落としたところ、cfg USB LoaderでHDDが認識しませんでした。
ちなみにrev14に戻したら、再び認識しました。
rev10では何か特別な作業をしないと、cfg USB LoaderでHDDが認識しないのでしょうか?

HDDはI-O DATAのHDPS-U320、wiiのバージョンは4.1Jです。
[ 2009/12/10 12:08 ] [ 編集 ]
cIOS223はインターネット環境がないと無理なのでしょうか?
[ 2009/12/11 19:29 ] [ 編集 ]
>kenさん
Wiiへの223インストールはオフラインでも可能です。

その為に必要なファイルや方法は、このサイトの関連記事やコメントでも既に解決策として出ていますし、Google等の検索でも見つけることが出来ますよ。
[ 2009/12/11 20:48 ] [ 編集 ]
「Hermes_cIOS222_223_installer_3.0_r4」は
(1)インストール作業に使うIOSの番号を選択
(2)インストール先のIOS番号の選択
(3)インストールするcIOSの内容
ですので、ココの説明は最初の(1)の手順が抜けてます。
(InstallerのVer1.0だかoffline版では(1)が無く249か何かに固定だったと思います)

具体的には…
(1)「cIOS Installer」・・・・・・・・・・・・「Selected IOS for Install <249>」
(2)「cIOS Installer (Select Custom IOS)」・・「Install Custom IOS 223」
(3)「cIOS Installer (Select IOS Base)」・・・「Use IOS 38 merged with IOS 37」
です。

2009/12/06 の 戦国さんの質問で
「223がなくて選択できません」とありますが、たぶん(1)の事でしょう。
223が未だカスタム化されてないのでインストール作業に使えないという事です。

それと、223を使って223にインストールは出来ませんので(1)では223以外の番号を選択…
というか、自動で<249>など他の番号になってると思うので変更しないのが無難です。

「IOS223mload.wadをWADManager v1.5でインストール」という話がありますが…
WADManagerで無理やり223に入れちゃったから(1)で作業用として選択できるんです。

しかし、このままだと(3)が抜けますので、38と37がマージされておらず、
カスタム部分だけで不完全な223になってると思います。

ついでに…
「"USE IOS 38 merged with IOS 37"が出ない」という質問が有りますが、
これも(1)の説明が抜けてるおかげで
「(2)の画面で、(3)の選択が出て来ない」と言っているのでは?
[ 2009/12/11 21:53 ] [ 編集 ]
以下の環境にて戦国無双3の無双演武開始時点でエラー表示され進みません。

黒wii 4.1J
cios_223(rev4)とルドルフ氏のパッチをあててある
モンスターハンター3は動作する
(cfg USB Loaderにてios249のままで)

戦国無双3の場合もios249のままで無双演武の直前までは動いてます。

cfg USB Loaderでios223に設定というお話が出ていますが、
その設定をしないと正常に動作しないのでしょうか?
それとも、ios249での起動自体は間違っておらず、
別の原因でエラーが出るのでしょうか?

低レベルな質問で申し訳ありませんが、
御教示お願い致します。
[ 2009/12/12 07:28 ] [ 編集 ]
ひろろさん、詳細を教えてちょんまげw
[ 2009/12/12 09:27 ] [ 編集 ]
自己解決しました。

自分の場合はcfg USB Loaderでの戦国無双3の吸出しが40%でエラーが出ていましたが、cios_rev15を導入することで吸出し完了しました。
それからcfg USB LoaderでIOS223とBlockの設定をオンにすることで、無双演武のブラックアウトを回避できました。
IOS223を導入しているのにcfg USB Loaderで回避できない人はcfg USB Loaderで吸い出してないからではないでしょうか?

自分の見解ですが、参考になれば幸いです。
[ 2009/12/12 09:34 ] [ 編集 ]
USE ISO 38 merged with ISO 37のところがUSE ISO 38 merged with ISO 36になっているのですが問題ないのでしょうか?

白Wii
3.3J
cios38 r15導入済み
です。
[ 2009/12/12 13:19 ] [ 編集 ]
白Wii 4.2jで初めてカスタムしようと
各サイトで勉強してやるべきことはやって
ios249もインストールしました。

ちなみに戦国無双3をWBFS Manager 3.0でUSBHDDにいれようと
すると途中でエラーが出てだめでした。

NeoGamma R8 Beta 15でも起動できなかったので
Geckoで起動したらできたという感じです。
[ 2009/12/12 14:06 ] [ 編集 ]
おれっちのじゃ、キャラクター選択でOUTっス!
あぁぁ・・・、マジやりてぇ~~!!
誰かお助けくださいましw
[ 2009/12/12 14:56 ] [ 編集 ]
ミーもDVD-R DLでやっているのですが、模擬だけしかできないんで、ちょっと泣きそうになります・・・。
( ´・ω・){やりたいょーーーー。
[ 2009/12/12 15:08 ] [ 編集 ]
ユーの環境は?
[ 2009/12/12 16:43 ] [ 編集 ]
Wii 4.2J
cIOS38 rev15
やることはやった・・・。
( ´・ω・){ひろろさん、助けてちょんまげw
[ 2009/12/12 17:09 ] [ 編集 ]
私の場合もbamoq さんと同じ様にIOS37がありません。

USE ISO 38 merged with ISO 37のところがUSE ISO 38 merged with ISO 36となってます。

白Wii 4.2jで初HACK済ですが、何か足りないのでしょうか?
wiikey付き
[ 2009/12/12 18:00 ] [ 編集 ]
USE ISO 38 merged with ISO 36を間違えて選択してしまって、cfg USB Loaderが文字化けしてしまいました。
何か良い解決法があれば、教えてください
FWは4.0Jです。
[ 2009/12/12 18:42 ] [ 編集 ]

起動したところwait...で永遠フリーズするんですがどぉしたらいいでしょう?
[ 2009/12/12 18:56 ] [ 編集 ]
導入しようとしてUSE ISO 38 merged with ISO 37を選択してしばらく待ってたら・・・-116とでてHBC画面に戻されてしまいます・・・。 だれかご教授願えれば幸いです
[ 2009/12/12 23:17 ] [ 編集 ]
ios202-222-223_offline-installer インストールしたらGXr843とMPlayerCEが 動かなくなりました
ios202-222-223_offline-installer これを入れたから?正常にインストールしたんですが・・ Cfg_USB_Loader_48こちらは正常に動きます GXとMPlaerCE使える方法あれば教えてください
[ 2009/12/13 19:05 ] [ 編集 ]
ここに書いてある方法でゲームを起動しようとしても画面が真っ黒になり起動しません・・
白wii 4.1J
USB Loader GX 起動方法
の項目をそっくりそのままやりました。
なにか解決方法はないでしょうか?
ありましたら教えてください。お願いします。
[ 2009/12/13 23:07 ] [ 編集 ]
腹黒い彗星のジュン
他のサイトで4.2jハック改ってのがあるけど、それも全部したのかな?
[ 2009/12/14 00:12 ] [ 編集 ]
やることはやったぜ・・・。
あまえびさんのとこだろ?(T_T)
[ 2009/12/14 15:59 ] [ 編集 ]
バックアップディスクからの起動に成功したので報告します。

規格
DVD+R DL

導入済み
cios rev15

動作確認済み
softchip 100
neogamma r7

今のところプレイに支障はなく
キャラ選択後の暗転エラーも出ていません。

何かと騒がれているcios rev15ですが
どうしてもやりたいという方は導入してみては?
[ 2009/12/14 21:24 ] [ 編集 ]
最初のromの状態は何GBなんでしょう?
そしてその最初の段階から焼けないんですか?
[ 2009/12/17 03:10 ] [ 編集 ]
参考にさせて頂きました。
Cios ver14で起動は出来ますか?
あと、modは必ず必要ですか?
[ 2009/12/17 18:39 ] [ 編集 ]
DVD-R DLにて起動確認

模擬演武は一通りプレイ可能
無双演武はとりあえずキャラ選択後のフリーズなし

Softchip100+cios rev14
Img Burnで焼きました。
[ 2009/12/19 16:46 ] [ 編集 ]
Softchip100での設定を教えてください~
[ 2009/12/20 11:10 ] [ 編集 ]
やっぱダメだw
無双演武

キャラ選択

ステージ選択
ここでエラー吐いた

DVD+R DLでcios rev15の方がいいのかも・・・。
もう少しいろいろ試してみます
[ 2009/12/20 13:33 ] [ 編集 ]
ciosを入れたあと
DVDに焼いてsoftchipで起動しました。
[ 2009/12/24 22:44 ] [ 編集 ]
wii v4.2J
cios 14
USBL GX r866
戦国無双3 cios223 起動確認
* wiiメニューに戻る所でブラックアウト
他は問題なし

おまけ編

cios 249 やったら、
タイトル→ストリート→インジェクトエラーですよ

戦国無双3・・・・インストール要領 5.5GBくらい

softchipはcios r14 二層焼きバグあり




[ 2009/12/27 01:01 ] [ 編集 ]
戦国無双3を起動&プレイすることに成功していたのですが、

何も考えずにv50cにアップデートすると出来なくなりました;;

IOS(223) mload .....
IOS Reload: Blocked

でフリーズしてしまいます。。。

今まではその後にloadingと出てたのに。。。

USBの中のソフトを入れなおしたり、

SDカード内を1からやり直すと治ると思いますが、

めんどくさいのでほっといてます。(マリオはプレイ可)

みなさんは必要のないアップデートはしないほうがいいですよ。

とりあえず報告まで。
[ 2009/12/28 08:31 ] [ 編集 ]
皆さんはまだいいほうですよ。
僕なんか DVD-R DL に焼いてWIIで起動させようとしたら
ディスクが回りすらしない…。
[ 2010/01/03 22:51 ] [ 編集 ]
白wii
4.2j
USB loaderGX 899
IOS249
HDDはIO DATA HDPS-U320
で、普通に起動できました。
無双モードも最後までできました。
他に
テイルズオブグレイセスは起動可能。
マリオはタイトル映らずブラックアウト。
再起動するとHDDをフォーマットするしかなくなる。
[ 2010/01/31 19:07 ] [ 編集 ]
黒4.1j
IOS249
cIOS38 rev14
cfg USB Loader49b
Wi-Fi環境にないので、cIOS223mloadインストールするのにWADをネットからダウンロード後、WAD manager v1.5でインストールしました。
無双演武キャラ・ステージの後イジェクトエラーがでます。
cfg USB Loader49bでUSB読み込み後、cIOS223とblockon選択後起動するとフリーズするので、IOS249のまま起動してます。
やはりcIOS223mloadインストールの仕方が悪いのでしょうか?
よろしくお願いします。
[ 2010/02/01 01:07 ] [ 編集 ]
USB loaderGXでも同じ症状ですか?
[ 2010/02/02 01:28 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
USB loaderGX 874でも同じくイジェクトエラーでした。
設定画面で、game lood内のIOS選択項目が出てなく、223と選べませんでした。Block on選択も出てないです。
やはりcIOS223mload導入がうまくできてないのでしょうか?

wiiflowでも試しましたが同じエラーが出ました。

Wi-Fi環境でcIOS223を導入しないと無理なのでしょうか?

[ 2010/02/02 22:25 ] [ 編集 ]
いつも参考にさせていただいてます。
オフラインでcIOS223.wadをダウンロード後、wadmanagerで入れたんですが、オフラインでcIOS223rev2からre4へのアップはどうすればいいでしょうか?
[ 2010/02/03 12:55 ] [ 編集 ]
オフライン環境でcios_222_installer_rev4でcios223mloadrev4やっと導入に成功しました。
cfg USB Loader49b 設定でIOS223mload選択、blockon選択で無事ゲーム起動できました。が、無双演舞・キャラ選択・戦場解説後に、イジェクトエラーは出ませんでしたが、ブラックアウトしました。
USB loaderGXで起動こころみるも、game load後の設定で、IOSとblockonの選択項目が表示にありませんでした。

まだまだ検証してみます。
[ 2010/02/04 11:44 ] [ 編集 ]
最初の2番
>2.ココから「Hermes_cIOS222_223_installer_3.0_(rev4).zip」をDLして解凍します。

のココからダウンロードできるのはios202-222-223_offline-installerなのでいきなり最初から躓いています。
これは記事を最初に書いたときからリンクが間違っているのか変わってしまったのかのどちらかだと思うのですが?
[ 2010/02/05 01:45 ] [ 編集 ]
USE ISO 38 merged with ISO 37を選択した後にいつまでたってもインストールしている様子になりません。こんな時どうすればいいですか?
[ 2010/04/01 19:01 ] [ 編集 ]
私もアメーバさんと同じです。
USE ISO 38 merged with ISO 37を選択し、Aボタンを押すも、
何の反応も無くフリーズしたかの様で、Bボタンも効きません。
小一時間待っていますが何も起こらずです。
またHBC自体も、自動アップデートのダイアログが出るのですが、
EXITしか選べずいつも同じアップデート画面を見ています。
WADマネージャーも起動しません・・
3.4Jのwiiです。
[ 2010/04/27 12:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


